4日間更新なしだなんて,初めてじゃーなかろうか…

こんな時間にコソ~リ戻って参りました…ただいま~…

実は一昨日,20日は仕事の後年内最後の通院日だったのだが,レミケードの点滴を終えてやれやれと思い,トイレに寄ってから会計に行こう…と思ってたら。

たまたまその日着ていたジャケットはメンズのではなく,内ポケットがなかったのだが。

ぷかぷかサイズだったせいか,何かの弾みで携帯電話がポケットからトイレの中に落ちてしまったのである。

あべし!!

本当に俺はトイレの中で,文字通り絶叫したよ!!

携帯電話は水没したら一貫の終わりだと,多くのひとから聞いていたから。

すぐに拾い上げて(使用前でまだしもよかった)ハンドタオルでくるみブンブン振って水気を取ろうとしたが,画面を開くと見たこともないアイコンが表示されており,何分もしないうちに電源が落ちた。

途方に暮れながら会計を済ませ調剤薬局に向かったが,どうやって処方された薬を受け取り薬局を出たかまるで覚えていない。

帰り道にある地下街の代理店に行ってみたら,やはり水没は99%がた復旧は不可,買い替えしかないと言われボー然としながら帰途に着いた。

俺が真っ先にガックリきたのは画像データの消失だった。

今までmicroSDカードなるものを使ったことがないので,画像のバックアップを取っておかなかったことが今更ながら猛烈に悔やまれた。

円華ちゎんやぺー様,小林さんとの大切なツーショット写真が全部おけけっつのパー!!ひでぶ!!

人様の住所はある程度手帳に記入してあり,年賀状も宛名書きしたまま出さずに置いてあったので,あとは呼び掛けて何とかメアドや電話番号を送ってもらうようにすればよいが…

そして,機種変更したらここと別宅のアメブロにちゃんとログイン出来るのかドゥかも少し心配だった。

とにかく買い替えだなんて,全く夢にも思っていなかった。

先月末にバッテリーパックを新品のものに交換したばかりで全く不具合なく使ってきたので,少なくともあと2~3年は使えるハズだったのだ…

来たる未来にガラパゴス携帯は必ずなくなる…だが,こんなアナログ世代の,しかもそんなにパソコンを必要としない生活の俺がスマートフォンに買い替えなくてはならないのか?

何より使いこなせるのだろうか…?

色々なことがイッキに不安になってきたが,前日の夕方からずっと起きっ放しでかなり疲れていたので,まずは一眠りしてから考えよう…と思い,俺は布団に入ってツチノコになったのであった。

(続く)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・大顔のあがき
2012年12月22日  [Web全体に公開]
・ダメ元で『復旧サービス』
2012年12月22日  [Web全体に公開]
【閲覧中】別れの瞬間は突然に
2012年12月22日  [Web全体に公開]
・俺はずっとここにいるから
2012年12月17日  [Web全体に公開]
・ちびっと期待ハズレ
2012年12月16日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。