実家に帰ったときにお母んが、
「ナキウサギのカレンダー、あげるから、忘れないで言いなさいよ」
と言っていたのに見事に忘れてきた。

お母んはナキウサギの保護団体に所属していて、そこでは毎年可愛いナキウサギの写真のカレンダーを販売しているのだ。

なかなか人前に姿を現わさない動物なので、貴重な写真のカレンダーなのである。

毎年お裾分けしてもらっており、ハガキサイズの写真なので使い終わったら暦の部分を切り離して絵葉書として使えるのもnice。

新年のカレンダーの時期になって最近とみに思うのが、紳士服のコナカでペーちゃまのカレンダーを製作してくれないかなぁということ。

前々から心の友・ナントモさんや、「ペールワン祭」の火付け役となった一全さんとコメント欄でよく「ペーちゃまのキャラクター商品」についてアレコレ勝手に構想を練っていたのだが、カレンダーはガチで欲しい。

「男たちのリアル・クールビズ」のキャッチフレーズそのままに、前面だけの"半分スーツ"をスタイリッシュに着こなしてオフィスに佇む姿や、冠婚葬祭会場に紛れ込む姿を華麗に激写した写真を網羅した素晴らしいカレンダーが出来上がるのではないだろうか。

まあ、冬はどうするんだ、っていう声も上がるかもしれないけど。

あと「ぺーるわん」と入力して変換したら「ペール椀」と出たことから、茶碗も欲しいなぁと閃いた。

白と肌色で半分ずつ色がちがってて、白い部分に顔がプリントされている茶碗。

ご飯タイムの度にちょっとした幸せを感じることが出来そうだ。

フィギュアは本気で出して欲しいなあ。メチャクチャフィギュア向けなキャラクターだから。

関節可動式にして座禅を組めるようにしてあるフィギュアをぜひ。

人形はやっぱりタカラトミーからリカちゃんの学校に来た「パキスタンからの転校生〜小仲=ペールワン君人形」が発売となり華々しいデビューを飾る。

"転校生"という設定が無理であれば「パキスタンから赴任してきた小仲=ペールワン先生」でもいい。

そんなしょうもないことを考えてたら、何と会社から今電話が来てシフトを間違っていたことが判明!!

今日は夜勤ではなく17時からだった!!あべし!!

もう今月、皆勤賞は無理だー・・・
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ようやくホッ
2010年12月15日  [Web全体に公開]
・青天の霹靂
2010年12月14日  [Web全体に公開]
【閲覧中】カレンダア
2010年12月14日  [Web全体に公開]
・ひでぶな出来事
2010年12月14日  [Web全体に公開]
・今夜からまたしばらく
2010年12月14日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. by一全 on 2010年12月14日 @20時57分

    スタイリッシュなペー様もいいですが、

    日付が書かれたいろんなコスチューム部分を捲っていく様なカレンダーとかも如何でしょうか(もちろん背中部分は肌色。笑)



    キャラクターが立っているので、商品化しやすいと思うんですよね〜

    Tシャツとか作りやすいと思うんだけど、

    グッズの類は作っておられないんですかねぇ・・・?




  2. byナントモ on 2010年12月15日 @0時04分

    お邪魔します。



    カレンダー、いいですね!

    1月のぺー様、2月のぺー様…。12パターンのぺー様が楽しめるなんて夢のようです



    フィギュアも出たら実用と鑑賞用と二つ欲しいですねー。

    実用はくんずほぐれつ激しく他のフィギュアと戦わせて遊びたいです。鑑賞用は「列伝」のペールワン編の名場面を再現したジオラマにしたりして…。



    小仲君でも小仲先生でもいいですねえ…(笑)


  3. by美香輔 on 2010年12月15日 @0時35分

    <一全さん

    いらっしゃい。

    ペーちゃまはTシャツは出してますよ。でも、今のところ缶バッヂだけでフィギュアや他の商品は出てないと思ふ・・・ストラップやキーホルダーなんか作ったらウケると思うんだけどなあ。

    日めくりペールワンカレンダー・・・素晴らしいですね!!日付順にめくると最後には生まれたままの姿に・・・!!なんてものが出来たらガチで欲しいですが、もはやカレンダーとは言えませんね!!

  4. by美香輔 on 2010年12月15日 @0時48分

    <ナントモさん

    月めくりだけでもお腹いっぱいなのに、日めくりだったらお腹を壊しそうな感じ!!カレンダーは本気で666でもコナカさんでも製作していただきたいです。

    列伝、フィギュア、人形、ペールワンハーレムセット(リカちゃんハウスセット的な)、ストラップにキーホルダー・・・作って欲しいキャラクター商品があまりに多すぎて困ります!!

    こういう楽しい妄想に耽っている真っ最中会社からの電話ですもん、焦りましたわ。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。