8月最後の記事もペーちゃま関連になってしまうのかー。どんだけ好きなんだ(笑)。

会社でロープレちうに、お客様役が適当なホテルを予約する設定で進めてゆくのだが、オペレーター役の相手に、
「それでは宿泊者様のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
と言われる際に名乗る名前で色々楽しんでいる。

「コナカ ミカスケ」とか、「フクチ(俺の姓) マドカ」、「マシモ ミカスケ」などと言って。

顔では平静を装いながらも内心はこんな下らないことでドッキドキである。

で、まず皆「ミカスケ」で笑う。

だから俺は大真面目な顔で、
「笑わないで真剣にやって下さい。少しばかり風変わりな名前のお客様がいたらいちいち笑うんですか」
と言ってやるのだが、そう言うとよけいに相手は笑いが止まらなくなる。

今日は今日で気分を変えて「ハヤシヤ バラゾウ」「ヒメミヤ タゴサク」などと名乗ったらもう大変だった。

「何でそうおっかしい、噴き出すような名前、言うの〜〜〜!!」
と涙を流して笑われた。

俺とロープレをする人はお客様の名前を尋く段になると、もう、尋く前から勝手に噴き出すようになるくらいだった。

あと、これは特に被害がないのだが、予約が確定すると希望のお客様には予約内容をメール送信することになっていて、メアドを尋かれた段階でも色々楽しんでいる。

「peru1(この後ドメイン指定)」とか「konakaluv」、「mdkmaicching」、「skb-skb」「onryo666」など。

「kakikomikasuke」も言ってみようかと思ったが、研修ちうに長いアドレスはひんしゅくなのでやめといた。

でも、実際には長いアドレスのお客様もいるだろうから、入力の練習のために言えばよかったかな。

今日は1人2本ずつ実際に受電をしてみた。

俺が取った2本は予約に結び付く電話ではなく、1つはご希望のプランで空き室がなくてお客様の方からがチャ切り、もう1つはすでにしてある予約に1日早くもう1晩宿泊追加の電話だったが、こちらで追加が出来ないシステムでお客様から直接ホテルに連絡していただけるようにお願いするだけで終わった。

SVの方がついてくれるので、ほとんど画面操作は何もしなかったが(笑)。

明日も何本か取ることになるだろう。

緊張はするが、数電話を取らなくては始まらないのだから、「誰から先にしますか?」と言われたらガッついて俺がやる。今日もそうした。

若干屍状態になったが、明日もやるぞ!!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・まずいっスよ・・・
2010年09月01日  [Web全体に公開]
・働くことは闘い
2010年09月01日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ロープレのドキドキ
2010年08月31日  [Web全体に公開]
・やっぱり凄い男(ひと)
2010年08月31日  [Web全体に公開]
・うわああ〜〜〜ん!!
2010年08月31日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by葉月レオ on 2010年8月31日 @23時47分

    お疲れさまでした。



    名前、面白かったですわ。



    僕だったら「米国万歳=よねくに まとせ」で言うかも?f^_^;

  2. by美香輔 on 2010年8月31日 @23時51分

    <葉月レオさん

    こういう下らないこと考えるのだけは得意ですので・・・「ミカスケ」って名前は相当笑えるみたいです。不自然極まりないから。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。