・・・と、前園口調で。

昨日の『ちびまる子ちゃん』が、「あこがれの鼻血」というエピソードだったのだが、朝風邪引き・お休みが確定したおねえちゃんが鼻血を出しお母さんに優しくしてもらっているのと、クラスの斎藤君が鼻血を出して「時の人」となったのを見て、自分も鼻血を出して人気者になりたい・・・と間違った憧れを抱く話である。

鼻血なんて、そんなにカッコいいもんじゃない。鼻血のスペシャリストである俺が言うんだから間違いない。

鼻血が「うだつの上がらない生徒を一躍"時の人"にする」のなら、俺はぱぴぷぺ無線にいた頃、秋から冬にかけてはほぼ毎日"時の人"だった。

何とか鼻血を出す方法はないものかと模索、試行錯誤した末、缶ポックリで遊んでいる最中に前のめりに転んでとうとう念願の鼻血を出すことに成功したまるちゃんだが・・・

ティッシュで押さえても押さえても溢れてくる鼻血ですっかり怖くなり、懲りてしまうのであった。

で、今度は骨折して三角巾で腕を吊った斎藤君を見て骨折に憧れる・・・というオチで話は終わるのだが、単にまるちゃんは周りに注目され、チヤホヤと気遣われ、目立ちたい・・・と、ただそれだけなんだろう。

鼻血なんて、滑稽極まりないよ!!ティッシュを鼻の穴に詰めた己の顔の間抜けさに俺は何度笑ったことか。

それにしても、夕べはこの夏始まって一番の寝苦しさだった。

何だか全然眠れなくて、3時半過ぎても眠れなかった。

今日は14時半から美容室だ。

明日からは職安行ったり区役所行ったりして色々手続きに奔走しなくちゃなんないから。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・今日も暑かった
2010年06月30日  [Web全体に公開]
・むす
2010年06月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】鼻血、カッコ悪いよ!!
2010年06月30日  [Web全体に公開]
・ひどい!!
2010年06月30日  [Web全体に公開]
・いつ、何時、誰からの
2010年06月29日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。