また「DHCの回し者」と笑われるかもしれないけど、最近お気に入りのプレスドパウダーがこれ。

Q10配合のベースメイクシリーズがリニューアルされて、以前使っていたプレスドパウダーがまだ残っているにも関わらず(笑)、新発売のこちらを1個使い切ってしまい、今日新しいのを詰め替えた。

旧タイプのよりも薄づきなのにめちゃくちゃ仕上がりがキレイなのだ。

俺はファンデーションを塗るとかえって厚化粧というか「いかにも塗ってます」という顔に見えるので、下地クリームとコンシーラーの後はパウダーだけで仕上げている。

このグラデーションになった微細ラメのパウダーはしっかり肌色補正してくれるのにナチュラルだから、俺は凄く気に入っている。

しかもメイク中スキンケアもしてくれるし、長時間経っても崩れないし、乾かない。

で、値段が安い。詰め替えが1575円。別売りコンパクトが900円だが、それだって安い。

ホントは下地クリームもリニューアルされたタイプの「モイスチュアアクアベース」を買いたいのだが、まだ旧シリーズのが3色も使いかけで残っているから。

アプリコットという色が出ていて、この色を販売しているメーカーってなかなかないのだ。

そろそろ黒豆カレーがあったまったかな。

今日はあんまり食欲ないけど(会社行く日は・・・)、ちゃんと食べて行こ。

ところで、最近SPORAが朝昼夜深夜と、いつも重たいのはなぜ?
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・スタン・ペーちゃん
2010年05月08日  [Web全体に公開]
・SOYJOYのバッタもん?!
2010年05月08日  [Web全体に公開]
【閲覧中】お気に入りのパウダー
2010年05月08日  [Web全体に公開]
・二度寝の誘惑
2010年05月08日  [Web全体に公開]
・イメージ編集
2010年05月08日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. by☆なな☆ on 2010年5月8日 @12時34分

    DHCは一度も使った事ないよ(^^ゞ

    敏感肌やから、怖くて新しいのに挑戦できなくて<(´△`;)>

    お土産で海外の化粧品とかもらって使ってみても

    いまいちシックリけえへんくて、捨ててしまう(>_<)

    DHC挑戦してみよかなぁ。


  2. by美香輔 on 2010年5月8日 @12時48分

    <☆なな☆さん

    いらっしゃいませ。お仕事お疲れ様でした。

    俺は鈍感肌なので、敏感肌で化粧品ジプシーの人たちが大変なのを見ると、鈍感で有難いなぁと思います。かえって海外ブランドのコスメの方が刺激、強くないですか?

    DHCは安いので、もし万が一「失敗したー」と思ってもあきらめがつくと思います。

  3. byばんこりん&#9825; on 2010年5月9日 @13時47分

    よし!

    黒豆カレー作って、次の購入でプレストパウダー買ってみよう!


  4. by美香輔 on 2010年5月9日 @15時29分

    <ばんこりん&aさん

    いらっしゃ〜い!!来月から俺、無職なんで料理ネタばっかりになるかも。つくづく独りモンでよかったですよ・・・下手に嫁なんかいたら大変(脳内奥さんはいるけど)!!

    黒豆カレーはみじん切りさえしちゃえばあとは簡単で、メチャクチャ美味しいですから作ってみて下さい。また、プレスドパウダーも色んなカラーがありますので。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。