みかんが水を飲んでいる姿。
 
 
この水差しも,よく考えてみたら20年近く使っている。
 
初代猫の『にあ(愚妹が面倒を見られなくなり実家へよこした)』,そしてホームレスから家猫に昇格した『シーザー』,同じくホームレス出身『白にあ』…
 
歴代の猫たちは皆,この水差しから水を飲んでいた。
 
楽な姿勢で飲めるので重宝しているが,常に満たしておかなくてはならない(笑)。
 
 
飲み終わった後の「違いの解る漢」ふうの表情。
 
 
これはスーザンが謹製した羊毛フエルト作品。
 
奥の3羽は"シマエナガ・ドリームガールズ"と勝手に名付けたのだが,今にも歌い出しそうではないか。
 
手前の尾っぽがついているのを,スーザンは「あげる」と云って私にくれた。
 
あまりに可愛いので絶賛したら,「欲しいのか?」と思ったらしい(笑)。
 
どこへ行くにも連れて行きたいくらい,可愛い。
 
一番前でこちらを振り向いているメンフクロウは気のせいだと思うことにしたが,実物よりだいぶ可愛いので気持悪いとは思わなかった(笑)。
 
スーザンはこの春とうとう中学生である。
 
私も歳を取るはずよのぅ…
 
そんな訳でいつもながら楽しい実家であった。
 
今度はスーザンの誕生日に合わせて帰れたらなと思っている。
 
画像の挿入をマスター出来たところで, 年末に起こったちょっとした事件を。
 
何と,私の偽物がSPORAに出現。
 
ある日,いやに(というか,べらぼうに)足跡がついたことがあってね。
 
だーっ…とついてんの。
 
記事も書いてないのに一体何事!?…と思って目を通したら,自分の足跡がついているではないか。

アイコンというかプロフィール写真も同じで,名前も美香輔(笑)。
 
自分で自分に足跡なんてつけられんのか?と不思議に思い,見慣れた自分の顔写真をタップしたら…
 
あり得ないほどの過去記事が3つだけ,まるっとコピーというか転載されていて,笑った。

意味解らん。
 
7~8年前の私の顔写真が載ってる記事だったが,自分で書くのもアレだけど,それがなかなか男前だったんだよね。
 
でも,見惚れてる場合じゃないから,ドゥいうことでつかー?…とSPORAに問い合わせてみたら, 何時間も経たないうちにそのユーザーを「規約違反で強制退会」させたことを知らせてくれた。
 
どこのどいつか知らんけど…何がしたかったんだろう?
 
別に実害がなかったからいいけどさ…
 
まあ,放置している間にこういうことがありましたとさ…という,お話。
 
では.そろそろシアターキノに行ってきます。
 
 
 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
だいぶスマートフォンの操作にも慣れてきたが,画像の挿入のし方が解っていなかったらしいことに,気づいた。
 
テキストとテキストの間に画像を貼るやり方ね。
 
Amebaの方は割と簡単に出来るのに,SPORAだとまー,面倒がクサイこと。
 
今日はこの後シアターキノへGO竜馬予定なのだが,あと1時間以上あるので,練習で記事を更新してみよう。
 
 
先週の休日に実家に帰ったときに撮影したみかん氏。
 
天井近くの本棚の天板に寝そべり,下々の者たちを睥睨ちう。
 
天井近くの空気はめちゃくちゃ温かくて,猫には大いに過ごしやすいのだろう。
 
 
そして,相変わらず袋大好き(笑)。広げてあげた途端,前足と頭を突っ込み物凄い勢いで掘り始めた。
 
何を掘ってるんだ(笑)。
 
 
で,何か静かだな…と思ったら…こんなになってた…!!
 
袋の中で完全に体が折り畳まれてしまったらしい。
 
助けを求めなかったところを見ると,気づかれないうちに自力で脱出し,涼しい顔をしてやろうとしていたのかな。
 
「スマンカッタ…」と一言謝り, そっと袋を持ち上げて出してやると,脱兎の如く走り去り,2階へと消えた。
 
やっぱり恥ずかしかったのかも。
 
 
恥ずかしい写真の後は,キリッと凛々しい写真も貼っておこう。
 
昼勤になって実家に帰るのは実は初めてなのだが,たった1ついいことがある。
 
ケーキ屋が営業中であるということだ。
 
夜勤の後すぐにビルの前からバスに乗って帰っていたときはさすがにケーキ屋は営業していなくて,コンビニで大量のハーゲンダッツを買ってゆくしかなかったからね。
 
それでも甘いもの大好きなカッツは喜んでくれたけど。
 
だいぶ画像の挿入法をマスター出来た♪
 
あともう少し…というところかな。頑張ろ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
放置している間に年が明け,ふと気がつけばバレンタインデー。
 
何か書こう,書こうとは思っていたのだが,昼勤になってからというもの,夜勤以上のストレスとイライラとで自宅に生還したらぐったりで…とにかくもお,さっさと寝たい(フテ寝)訳よ。
 
美顔器当てたらすぐさま布団!!これ,ジャングルの掟!!
 
夜勤のときは7:00開店の店があったので, 帰り道に食品の買い出しが出来たのだが,今や23:00に業務終了のため開いてる店がない。
 
外食出来る店もみんな23:00閉店(笑)。
 
開いてるのはファストフードや丼専門店,そして飲酒目的でないと入れない店ばかり。
 
そのうえ,札幌駅周辺から少し離れたところにあるコンビニすら,深夜営業をやめることを検討していたりして,食いモンの調達は休日にまとめてしなくてはならないのであった。
 
かといって,出勤前は腸内デスマッチの真っ只中。
 
 スーパーの精肉・水産売場では激腹痛に襲われる可能性が大のため,行けない(起きられないからという説もある)。
 
相変わらず食べることには無関心のため,ちまちまコンビニで買い食いして生きているけど,そんな訳でまた私のエンゲル係数は低下つつある。
 
夜勤のときは朝帰宅してから映画に行ったり通院したり.美容室にも行けたのだが,今は全て休日を潰さなくてはならないので何か,腹が立つ。
 
それでも,ブヒブヒ文句をタレながらも楽しいことを見つけて何とか生きてるよ…
 
バカみたいに映画を観に行ってて,1月だけでもう21本,観た。
 
月間鑑賞本数としては過去最高。
 
出来るだけ自粛しているつもりでも,デパコスの買い物もしちゃったし。
 
 
買ったのは4本目のM.A.C.の「パラマウント」と,CHANELのルージュ・アリュール ベルベット・エクストレムの新色132。
 
132は美容室で読んだ雑誌の広告写真を見てすぐに閃いて,帰り道大丸に直行。
 
似合うのは解りきっているので,さっさと指名買いをして帰りたかったのだが,大丸のCHANELはそれでも番号札を渡され待たされる。ちくせう。
 
一条の悔し涙を滲ませながらM.A.C.に先にGO竜馬して「パラマウント」を購入。
 
 
カネ暴ルナソルは1年ブリの購入。去年発売されたアイカラーパレットには好きな色がなくてね…
 
今回はチークカラーも買っちまったい。
 
今まではレッドかブラウン系しか使ったことがなかったのだが, 初のオレンジに挑戦だ!!
 
驚いたのが…ルナソルのカウンターを訪れたのが1月31日だったのだが,BAのおねいさんたちがみんなマスクド状態で,「タッチアップは自粛している」と云うのだ。
 
そうだよなぁ…コロナウィルスがどこでどう感染するかわからないもんなぁ…
 
仕事にならなくてさぞや大変だろうと同情してしまった。
 
それでも,タッチアップしなくても似合うことは解りきっているので即買い。
 
この2週間ですっかり使いこなせるようになった。
 
1年離れている間,何気に価格が上がっているのが気になったが,ルナソルの品質ならば許せる。
 
一足先に春メイクを楽しんでいるよ。
 
 
これは秋からお気に入りのクナイプのバスソルト。
 
Amazonでボトル買いしちゃった。
 
以前もKOSEのジンジャーブレッドバスソルトにハマッて,酷民ドラッグで見つけるや否や棚に出ている分を買い占めていたものだが,やっぱり私は生姜&柑橘系の組み合わせの香りに弱いらしい。
 
殺ドラで分包で買っていたとき,同じような黄色の袋で全く違う,甘アマのお菓子系の香りを購入してしまい,湯にぶち込んだ瞬間に気づいて「返してよおぉぉぉ…!!」とバスルームで叫んだことがあった(遠い目)。
 
あれは…しくじった。
 
ローズマリー&フレッシュタイムの香りも最近お気に入りなので,ボトル買いを検討ちうだよ。
 
とりあえず,睡眠だけは充分にとっているので,何とかやっております。
 
近況報告でした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1