バカげた大型連休が終わり,ホッとするのも束の間。

毎年温かくなるこの時期の常で,花粉症にとり憑かれてもうた(涙)。

3日に2日は佐藤製薬の『ストナリニ』のお世話になっている。

GWちうの6連勤を終えた先週の2連休は…『名探偵ピカチュウ(字幕)』を観に行った。

時間とお金に余裕があるから観に行っただけなんだけど,意外にも楽しかったんで,職場の観に行こうか迷っている人たちには,「『金返せ!!』とは絶対にならない」と言って薦めておいた(笑)。

初めてポスタービジュアルを見たときには,「何これ?!気ッ持悪…!!」と思ったフルCGピカチュウだったが,映画で動いているとこを見てみるとフツーに可愛かった。

ていうか,嫌がられてもつかまえてムギュー!!と抱きしめたいくらい(→そして,雷を落とされる)。

人間とポケモンが共存するライムシティという街が舞台なのだが,人間と一緒にポケモンたちが動いたりしゃべったり働いたりしているのを見ているだけで楽しかったよ。

驚いたのが,まるでポケモンに興味のなかった自分でも,登場するポケモンの名前が半数以上分かったということ。

それだけ人気があって,人々の日常に根づいているということか。

とにかく,ストーリーは微妙な映画だったけど,素敵な映像体験だったなぁ…

地獄の6連勤の後は4連勤。5連勤+2連休のリズムに慣れている私にとっては短く感じた。

そんな訳で,昨日はさして屍度も高くはなく,会社から生還後にポール・シュレイダー監督の『魂のゆくえ』をリベンジ鑑賞にGO竜馬。

何で「リベンジ」なのかは,元気があれば後で書きます。

その後は,ショッピングのため狂ったように歩きまくった。

というのは,今年に入ってから自分のための買い物(服や靴など)でゆっくりあちこち見て廻るヒマがなかったので。

稼いでも,使うヒマがなかったのだ。

映画ばっかり観て,上映時間に振り回されてるからだろうがボケ!!と言われてしまえばそれまでなのだが…

昨日は時間も体力もあったので,とことん歩き廻ることにした。

で,靴と時計をGETしたのであります。

先月SORELのスニーカーを買ったばかりなのだが,前々からスエードの,淡いココアブラウンの靴が欲しかったので,一目惚れしてこんなのを買った。



ソールの高さがあって,私の好きな細身シルエット。

スニーカーブームでも,平べったいシルエットは好かんのでね。

MERRELLというアウトドアファッションのブランドだけあって,着脱しやすく歩きやすい。

これでまた,歩くのが楽しくなる。

ホントは赤かパープル,ライムイエローのカラフルパンプスを買うつもりだったのだが,実にいい靴を手に入れた。

服も買いたかったが,試着したくなるほど気に入ったものが全くなくて,やめておいた。

ふと気づけば1時間半以上徘徊していたので,栄養補給のためステラプレイスの『札幌銀鱗』に。



何と,数量限定メニューのためあまり食べられない「北海ばらちらし御膳」にありつくことが出来た。

いつも売り切れで「いくら丼御膳」にするのだが,その場でよろこびの舞を舞いたいくらい嬉しかったよ。

札幌駅周辺を一望のもとに見渡せる席で,のんびりいただいてきた。

その後は「いいのがあったら買おう」程度の気持でテレテレ歩いていたのだが,もう何年も時計を買っていないことに気づく。

たまたま入った時計ショップが,なかなか品揃えが豊富で,しかも2~3万円台のものばかりなので,熱心に見てしまった。

金属ベルトにしようか革ベルトにしようか迷いながら,いくつか試着させてもらって決めたのがコレ。



初のCASIO。BABY-G。

これはBABY-Gのオトナ向けシリーズ,G-MSというブランドらしいけど,文字盤の大きさがゴツ過ぎず華奢過ぎず,ちょうどいい。

それに,服装が基本モノトーン+インディゴで,ネイルや靴,ベルトのアクセントカラーに白が入ることが多いので,白とシルバーの時計に決めた。

きれいめなファッションにも合いそうだしね。

地味にソーラー時計を使うのは初めてなので,取り扱い方を店員さんによく教えてもらって帰って来た。

そんなに高いものではなくても,気に入ったデザインに出会えてラッキーだった♪

帰ってからはのんびり長風呂し,夕方近くなってから寝た。

ここ最近で一番しやわせな休日だった気がする。

今日も休みだけど,夜はホラー映画を2本はしご予定。

わくわく。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1