スマートフォンにしてから早くも1ヶ月が経過した訳だが…

割と操作にはすぐに慣れたにも関わらず,ずっと放置していたのはなかなか記事を書く気分になれなかったからである。

仕事がどんどん過酷になり,帰ってきたら映画館通いをするほか何もする気になれず,スキンケアすら短縮しまくりですぐに眠ってしまう日々。

つくづく思うのだが,スマートフォンって便利だけど最初の設定がホンットに面倒くさいね…!!

ガラケー時代のデータや設定はそのまま移行したはずなのに,なぜか会社のWeb給料明細が見られなくなってしまい,パスワード再設定をしたくても、再設定メールが届かなかったりして。

メール設定を確認しなくてはと思いつつも明日延ばしになっていて,とうとう最初の給料日を迎えてしまったダメダメな私…

映画館のチケットを予約出来るのは,いいね。

私は「絶対にここでなくては嫌だ」という場所がある(ただでさえ縄張り意識が強い)ので,上映スケジュールが更新されネット予約可能になるや否や座席を押さえておきたいタイプ。

ガラケー時代は,映画館まで近いのだからと,散歩がてら前もってチケットを購入しに行っていたのだが,スマートフォンだと上映日に発行機からチケットを受け取るだけでよいから,わざわざ歩いて何度も通わなくてよくなった。

これはまあ,ありがたい。

だが,クレジットカード決済しか出来ないのがデメリット。

極力クレジットカードは使いたくないので,それに歩くのは苦ではないため,今まで通りに券売機から現金で購入しに行こうかと思っている。

スマートフォンにした意味がほとんど,ないというね(笑)。

LINEも勿論やってねい。

便利だとは思うけど,いらない機能があまりに多過ぎて使いこなす自信がないのと,うるさくて仕方がない予感しかしない。

だいたいそんなに密に連絡を取り合う相手はいないし,いたとしてもくだらないやり取りのために自分の時間を割きたくないというのが一番の理由。

本当にスマートフォンの持ち腐れの見本のような人間なのだ。

とにかくちょっとした調べもの・検索,そして買い物が出来ればよいので,インストールしたアプリもめちゃめちゃ少ない(笑)。

アプリといえば,SPORAはスマートフォンからだとめちゃくちゃ使いづらいよね…!!

それも放置の理由なのだが,これなら選手ブログが過疎るのも理解出来るというものだ。

私はガラケー時代同様,メール投稿します。

写真はきれいに撮れるもんだなぁ…と感心した。

試しに最初,思春期状態の自分の部屋を撮ってみたが,散らかっている部屋なのに何だか「芸術的無秩序」とでもいった趣に写るのだ。

何だか実際以上に良く撮れるような気がする。

しかし,日常ではこれといって撮りたいものもないため(つまらない日常…),写真は先週実家に帰ったとき,みかんを追い回してさんざん練習させてもらった(正直スマンカッタ)。

取り敢えず撮って,あとは色や位置,明るさなどいくらでも調整・補正そして編集が出来るのだと知り,感動。

いくつか置いときますので,お楽しみください。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1