全国の奥さん,お久しぶりです。

しばらく更新をサボッてました。

実は昨日,実家から「半月以上ブログの更新がないけど,体調でも悪いのか」とメールが来ましてね…

職場でも1人だけ,このブログを教えている仲のよい人がいるのだが,彼女からも心配される始末で。

書くヒマがない訳じゃないんだけど,とにかく仕事があまりに(精神的に)キツくて,帰ったらすぐに美顔器あてて寝たい訳ですよ。

書きたいことも,ない訳じゃないの。

それどころか,あり過ぎて文章を組み立てられない。

ほとんど映画の感想で,いったん書き始めたらイッキなんだとは思うけど,つい,睡眠を優先しちゃう。

とりあえず,『君の名前で僕を呼んで』『アイ,トーニャ~史上最大のスキャンダル』『フロリダ・プロジェクト~真夏の魔法』の感想は絶対書こうと思っとります。

今日は休みで給料日だったんだけど,初めて1日4本ぶっ通し鑑賞という偉業(?)を達成した。

眠かったけど早起きして,シアターキノで『ロンドン,人生はじめます』と『危険な関係(1959)』を観,その後蕎麦を摂取してスガイディノスへGO竜馬,『フロリダ・プロジェクト~真夏の魔法』と『君の名前で僕を呼んで』を観たのである。

これがまたい~い具合にテンポよくスケジュールが組めたのだ。こういうときを逃さず,ガバッと鑑賞するしかないでしょう。

ちなみに『ロンドン~』と『君の名前で~』は2度目鑑賞。

今年は複数回観に行ってる作品も多い。

仕事はキツいしつらいけど,頑張った分給料はガッツリもらえ,外食や買い食いして体調も何とか維持出来てるし,こうして休日もなかなか充実しているのでありがたい。

それに,ブログの更新がないからといって心配してくれる家族や友達がいる…ということも凄く嬉しい。

話は変わるが,スーザンの獲ってきたカエルの卵は何と55匹ものオタマジャクシになり(!!),育てるだけ育てて藻岩下の遊水池に放流したそうである。

と云っても,自分の研究&観察用に5匹,そしてご親切にも「じいちゃん用に」とお父んに3匹残して…である(笑)。

とりあえず,カエルだらけの実家に帰ることにはならなそうで安心した。



画像は愛用している『温泡』シリーズのグリーン系。

多分,これ,今まで出た中で一番好きかもしれない。

4種類入っているうち1つを除いてお湯が緑色になるので,気分は『シェイプ・オブ・ウォーター』の半魚人(笑)。



こちらは何があったのか知らんけど,立ち猫みかん。

一昔前に…何とかいうレッサーパンダがいたっけな。

いきなりすくっ!!と立ち上がる。

あれ,初めて見たときは衝撃の気持悪さだったよ(笑)。

彼の子孫の1頭が,札幌の円山ドゥ物園にいるんだとか。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1