先週の連休は,いろいろ歩き回ってどっさり疲れたので更新出来ず。

休みの前の日だけど,ちょっと時間と気分に余裕が出来たのでチュッと更新。

先週の休みは給料日だったのでDHCにGO竜馬,先月試しに買ってみた『オリーブバージンオイル クリスタルスキンエッセンス』の2本セットと,新発売の『ミネラルシルクエッセンスパウダー』を購入。

今やクリスタルエッセンスは,大のお気に入りアイテムとなっている。

最初はさらさらの感触が物足りなくて,「なくても困らないアイテム」になりかけていたのだが,10日程使ってみると,とにかく肌がやわらかすべすべに。

ローションの中に分散しながらきらめくオイルを眺めているだけでも,うっとり。



新発売のこのパウダーも,期待通りの使用感。



あ。ネイル,復活しました。だいぶコンディションがよくなったんで小手始めにこんなのを。

去年いつの間にか販売終了していた『ボアナトリプルケアパウダー』と似た感触で,透明で,さらさらしている。

「おしろい」ではないので,カタログの分類もスキンケア商品となっている。

メイクの仕上げに使ってもいいし,スキンケアのベタつきをおさえるのにも使える。

クレンジング不要なので,すっぴんを見られたくないとき(笑)や,メイクはしたくないけどすっぴんでも外に行きたくない人にオススメ。

私はもっぱらメイクの仕上げと会社でのメイク直しに使っているが,さらにメイク崩れしなくなった。

加齢のため皮脂の分泌が少ないせいもあるだろうが,とにかくテカらない。

自分でもこの7~8年間ほどテカッているのを見たことがなく,1度メイクしたら10時間くらいはもつのだが,さらに崩れ知らずを更新しそうである。

1日1回1枚使うあぶらとり紙が,今や2日で1枚(貧乏クサいと言うなら言うがいいさ)である。

私のような脂っ気のないオバサンより,若い人の肌ならもっとナチュラルに仕上がるし,皮脂を吸収して時間が経つとより素肌っぽいと思うよ。

早くもリピ買いを検討ちう。「在庫がなくなり次第,販売終了」と知って7個も買い占めた『ポアナトリプルケアパウダー』がまだ3つもあるというのに(笑)。

若い子たちから「化粧崩れしてるの見たことない」と言われるのが快感で仕方がないのであった。



画像は昨日お父んが送ってくれた画像。窓から裏庭を眺めるみかん。

視線の先は…



エゾリスくんである。

さて,今日1日働いたら連休。

明日はシアターキノで3本,金曜日にはスガイで『素敵なダイナマイトスキャンダル』を観る予定だから,映画を楽しみに頑張ろ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1