インフルエンザが治ってからも鼻水が凄く,訳もなく寒く,食欲が湧かず何を食べても美味しくなく,「生きるのがつらい」レベルの状態だったが,おとといから薄紙を剥ぐようにじわじわと気力が湧き始めた。

やはり,『イナビル』吸入薬はインフルエンザが1日で治るような強い薬なので当然副作用もあり,それが「異常行動」などと書いてあったから,くれぐれもおかしなことはすまいと決めていたのだが…

おかしなことをする以前に気力が湧かないのだ(笑)。

さっきコメントを下さった敬愛する某マダムのお言葉で,やはりこの気力と食欲のなさはあの薬のせいだったのだ…と気づいた途端に辻褄が合った。

ようやく薬が脱けてきたということか。

今夜は買い食いではあるが,焼きそばとクリームコロッケを食べて「美味しい」と感じることが出来たし,いつもは会社から生還するなり横になりたいのだが,こうしてブログも更新している。

元気になりつつある証拠。ありがたやありがたや…

実は先日の給料日に映画を2本観に行ったのだが,映画館へ向かう前にDHCへ寄り,気になってたまらなかった新商品『オリーブバージンオイル クリスタルスキンエッセンス』を購入。



まず,商品名からして綺麗だ(笑)。

化粧水の後に使う美容液なのだが,美しい容器で見ていたらしやわせな気分になるので,その夜は枕元に置いて眺めながら眠った(←子供か)。

翌日,メイクするのを楽しみにして起きたが…

別段変わりがなく,ちょっぴりがっかり。

さらさらした感触で,こっくりしたテクスチャーが好きな私にはどうも物足りなかったようである。

まあ,あれば使うけれどなくても困らない…という程度。

化粧水の後には『オリーブバージンオイル エッセンシャルクリーム』さえあれば何もいらないくらいに思っている。それくらい,あのクリームは秀逸なのだ。

翌日も休みで美容室に予約を入れていたのだが,毎回DHCの新商品を買う度に絶賛する私が今回はあまり絶賛しないので,さなえさんは驚いていた(笑)。

だが…

昨日,顔を洗ったときに肌の感触がひじょうにやわらかで自分でもうっとりしたので,やはり絶賛することにした(笑)。

今のところ,眠る前にだけ使っているのだが,このエッセンスの後にはご存知エッセンシャルクリームと,定番のオリーブバージンオイルをガッチリ使用。



まだまだ寒さが厳しいので,化粧水の後はこの3点を使って乾燥しないようにするつもり。

なじみがよく,さらりとした感触が好きな人には自信を持ってオススメ出来る美容液です。



こちらの画像はお父んの描いたみかん。

似てはいるけど,お父んの絵はどことなく妖怪っぽいのだ。

可愛い盛りの子をこんなふうに描きやがって(笑)。

ところで。

2月はこのまま行くと220時間以上の労働ウォリアーズになってしまう,ということでクライアントから何か言われたらしく,総務のおねいさんが4日間勤務時間を2時間ずつ減らすか,休みを1日入れるかして欲しい…と頼みに来た。

減らされるのは我慢出来ない私なのだが,『ちんこのべるじゃぺん』はかなり稼げるので,1日休もうと思った。

これで22~23日が連休になったので,映画のスケジュールをあれこれ組み直しながら楽しみに働くことにする。

下手したら22日は,シアターキノで4本ぶっ続け鑑賞になるやも。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1