またこっちをしばらく留守にしてもうた…

結膜炎を心配していた眼は何とか治ったけれど,SPORAがいっときPCやスマホから閲覧出来なかったり,昨日はまだらボケのようにつながったりつながらなかったりで投稿出来なかったんだもん。

これは私だけじゃないよ。よっしゃんやセクシーターザンさんもそうだった。

3人してアメーバの方でブータレてたというね(笑)。

しかし,かなり長いこと閲覧出来ない状態が続いたっていうのに,全く何の釈明もしないSPORAって一体…

文句はさておき。



昨日今日と連休なんで,昨日は『世界ネコ歩き展』を観に行って来た。

たくさんの素敵な猫さんたちにまみれて来たよ。

写真展だとテレビで観るのとはまた違う魅力があった。

世界各国の街や自然を旅行気分で眺めるのも楽しみなのだが,エーゲ海の住宅街には憧れたね。

階段やテラスがたくさんあって,おもちゃみたいだった。

日光の嫌いな私でも,あんな素敵なところに住んでいたら健康でポジティブな人間になれそうな気がする。

私がとりわけ気に入ったのは,人間のオッサンみたいにだら~とお腹を突き出し,後ろ脚を開いて投げ出し,ぼーっとした顔で座っている猫さんの写真。

あまりにおかしくて可愛かったので,売店でポストカードを何枚も買ってしまった。

さっそく残暑見舞い,書こうっと♪

それに…

あの写真展を見ている人たちがみんな優しい表情をしているのも,何か素敵だったな。

脳内で,『世界ネコ歩き』の番組のテーマ曲を鳴らしつつ,会場を出た後は大丸コスメカウンターにGO竜馬。

実はこっちの方がメインイベントだったりして(笑)。

前々からチェックしていた秋の新商品を買いにね。



まずはR.M.K.のアーバン・ゴールドシリーズのリキッド・アイライナー。

私,グリーンのアイライナーやマスカラが大好物なのだ。

特にこういう,エメラルド・グリーンのアイライナーは大好きで,今回の新商品はゴールドベースだからひじょうに肌なじみがよい。

凄く描きやすくて,これで1本すっとラインを描くだけで華やかになるし,真紅リップにも合う。

R.M.K.の後はカネ暴に突入。ルナソルのコレクション・ドゥ・ショコラアイズのアイシャドゥパレットを見に行った。

4色あるうち2色気になるのがあったのだが,両方タッチアップしてもらい,1つに決め購入。

さすがに2つはね(涙)…

但し,札幌ではまだ未発売で21日に届くというから,あと何日か待たなきゃならない。

楽しみで死にそう!!

チョコレートをイメージした商品で香りもチョコレート…とのことで,どんだけチョコレート臭がするのかと思って心配だったけど,コンパクトを開けたときに若干漂う程度で,つけている最中に顔を近づけた人が露骨に感じるほどの香りではなさそうだったので,一安心。

私,M.A.C.のリップカラーも大好きな色が2つあるけど,あのバニラ臭が嫌いで…せっかく買っても意外に出番が少ないもんね。

そんな訳で,キャッキャ・ウフフと札幌駅構内を出たが…

ドラマのような大雨。

たった5分歩いても間違いなくずぶ濡れになりそうなくらいだったので,20分近く雨宿りして雨足が弱くなるのを待って帰宅した。

大丸の開店までの時間潰しや,雨が上がるまでの時間潰しにちまちまお金を使わずに何とか頑張ったよ。

去年くらいまでの私だったらスタバか宮越屋珈琲に行ったり,書店やドラッグストアで買い物とかしてただろう。

でも,こういうとこをちゃんと我慢するとアイライナーもアイシャドゥパレットも1つくらいは買えるのだ♪

しやわせ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1