SPORAをいじっていて,ふと気づいたことが。

マイスポさんがいきなり激減していた。

私は2009年からのユーザーで,じわじわと40名以上のマイスポさんを増やして来たのだが,だんだんここは過疎って来て利用(ログイン)のなくなった放置ユーザーも増え,実際に交流している人はほんの一握り。

多分,2月のメンテナンス時に,一定期間投稿やログインのないブログは削除されたのではないかと。

だが,明らかに投稿も利用もない人も何人か残っていて,よく解らない。

自主的に退会した人もいただろうけど,ヒマだから心当たりの昔はよくやり取りしていたユーザーさんのブログを検索してみたが,どれもやはり「表示出来ません」になっていた。

退会しようにもログイン出来なくなって放置している人もいただろうし,もう投稿はしないが何かのときに思い出を振り返るために残しておいている人もいただろう。

もしSPORA側が何か基準を設けて削除したとしたら…

それって,やっていいことなの?

実は1つ,凄く思い出深い,しかも内容も濃い大好きなブログがあって,たまに覗きに行っていたのだ。

彼女の人柄も文章も大好きだった。

だから,ブログがなくなってしまって寂しい。

こんなことを考えているのは私だけかもしれないのだが。

さて,昨日は珍しく食品の買い出しで4000円近く使った。

真面目に栄養補給して,睡眠もしっかりとったよ。



ネイルはシンプルなバイカラーにした。この青みピンク大好き。

今夜からまた5日間,屍覚悟で働きます(涙)。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1