給料日直後なのをいいことに,昨日,かねてから購入を検討していたDHCの『Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション』をGET。

美容室の帰りに,薄れゆく意識でアピア地下店にGO竜馬。

やっぱり最近寒くて乾燥するから,欲しかったんだよおおお~!!

『GEダブルエフェクトクリーム』でガッツリ保湿をし,出勤前のメイクを楽しみにしながら就寝。



こういうときだけは早起き出来る(笑)ので,チーズをつまみコーヒー飲みながらのんびりメイク。

いつもDHCのファンデーション類はイエローオークル系を使っていたのだが,今回初めてナチュラルオークルを選択。

これが大当たりであった。かなり顔色がよく見えるらしい。

余裕があったらワントーン暗い色も買いたい(小顔効果狙いで)ところだが,顔の中心部とおでこしかファンデーションは塗らないので,我慢した。

19時半から今休憩までずっとメイクしっ放しだが,なかなかきれいな仕上がりをキープしているばかりか,やはり何かの美容成分のせいで「引き締まって」見える。

冬はBBクリームをお休みして,このリキッドファンデーションを使おう。

一緒に写っているマスカラも新商品で,別にこれでなくてはならない訳じゃないのだが,たまたま使っていた黒のマスカラがなくなったので買ってみた。

ごってりとつき過ぎず,きれいに塗れて,カール(上向き立ち上げ)力のキープに関してはまずまず。

実はあるモデルさんのメイクを見て,たまにはやさしめのメイクをしてみようと思い立ち,昨日は珍しくいつもは黒を使っているマスカラとアイライナーをブラウンにしてみたのだが…

やはり,目力が下がり,顔がぼやけて見えて落ち着かなかった(笑)。

ブラウン~レッド系のウォームカラーのアイメイクをしてみたのだが,やはり好きであっても似合わないものは似合わないのだと実感。

しかし,黒を茶色にしただけであんなに顔がボケるとは驚愕であった。

もう1つ驚いたことがある。

連休中いつになく食欲があったので,たくさん食べて2kg体重が増えたのだが…

昨日一晩働いただけで3kg減っていた(笑)。

どんだけ仕事で消耗してんだよと。



さーて,残りの休憩でこれ読もう。

ケーブルテレビで放送していた映画を先に観たんだけど,そんで原作も読みたくなって買っちゃった。

今さらだけど。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1