昨日は休日だったので,日帰りで実家にGO竜馬してきた。

前回帰ったときから8日しか経っていなかったが,旭川からばあちゃんが来ているので,誕生日プレゼントを渡したかったのだ。

もし円華ちゎんが来月の大日本プロレスの北海ドゥ巡業に加わるなら俺も,札幌ばかりでなく旭川と小樽へ観戦(追っかけ)に行くつもりだったのだが,夢破れて札幌だけでおとなしくしてることにしたので,ばあちゃん家に行く予定もなくなった(涙)。

多分,4月もプロレス観に行く日以外はびっちり仕事すると思うので,会えるときに会っておこうと。

ANNA SUIのリップカラーにしようか,コスメデコルテのフェイスパウダーにしようか,MACのメイクアップブラシセットにしようか迷ったのだが,何故か某・大型書店の催事コーナーに展示されていた七宝焼きとガラスの手作りアクセサリーにビビッと来たので,直感で急遽ネックレスにした。

多分ばあちゃんは,たとえ俺が100円ショップで買ったリップカラーをプレゼントしようが大喜びするんだろうと思うのだが,手持ちの服に凄く合うわと言って喜んでもらえた。

お洒落でメイクの好きなばあちゃんだから,俺もプレゼントを選ぶのはいつも楽しい。

泊まりじゃないので会社から直行したのだが,昼過ぎにおいとまするつもりが,晩ぐわんに寿司を取るから食べて行くように言われて,夜までいてしまった。

何せ,13日のスーザンの誕生日に帰る予定でいたときに休みが潰れて食い損ねたからなあ(笑)。リベンジリベンジ。

時間の許す限り,スーザンとカッツには弄ばれ,殺されてきた。



カッツはオモチャの拳銃を正しく持てるようになって,元々構えだけはジェームズ・ボンド並みにカッコよかったので一層様になっていた。

相変わらず無差別に銃口を向けて「ばきゅーんばきゅーん」とやっているので,拳銃を貸してもらい,目先を変えて,自分の頭に銃口を当てて「たわば!!」と叫んで,のけぞって倒れてみたのだがこれが大ウケ。

カッツにもやってみるように促したのだが,ニヤニヤ笑って自分ではせずに,何度も俺に己の側頭部をブチ抜くようにと命令。

だから,昨日は「あべし!!」「ひでぶ!!」を連発して何度も床に倒れたりテーブルに伏したりして,自殺しなくてはいけなかった。

あー,疲れた。

スーザンともさんざん人間ジャングルジムにされるかたわらで,オセロゲームを展開。

段々知能も発達してきて,なかなか先読みしながら手を打ってくるようになった。

俺もわざとらしく手加減するのではなく,いかに「接戦の末のドロー」に持ち込むかに苦心する訳だが,昨日は奇跡の32対32の引き分けに!!

なかなか成し得なかったことなので,自分的には大満足(笑)。



でびちゃんとも会ってきた。これは前回帰ったときに撮った写真だけど。

夜になってようやく姿を現したので。



ノエミさん手作りによる飛行石も地味に増殖していたぞ。

レジンという樹脂素材で作るそうで,まずは粘土で型を作りシリコンで型取り。

そのシリコン型に,プリンターのインクでラピスラズリみたく色づけしたレジンを流し入れて,固まるのを待つこと約24時間(!!)。

溝に金のアクリル絵の具を入れて出来上がり。

この石を持って2階の窓から飛んでみたくなったが,
「シータが持つのでないと飛べませんよ」
と言われた。

でも…綺麗だよね。

アニメと同じの持ってるだけで,子供なら(大人でも)テンション上がるよね。

さて,今日は嫌なイヤな夕方から勤務なので,そろそろ寝るよ…

バハハ~~~イ,ケロヨ~~~ン♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1