またまたお久しぶりです,奥さん。

時間が出来たので,近況報告に帰って来ました。

3月に入っていっとき北海ドゥは気温が上がり,雪もいい具合に減って固まって歩きやすくなったのだが,またしても鬼のようなドカ雪が降り,記録的な寒さとなった。

その日俺は昼から深夜までの勤務で,仕事が25時に終わって会社を出ると大雪だったのだ。

それでもそのときの雪質はさらさらしていたので,家までの10分くらい何とかなるだろうとたかを括って歩き出したのだが…

どんどん降り方が激しくなってきて,「何かの罰ゲームかよ!!」と言いたくなるくらい吹雪いてきた。

しかも!!

3月にもなって突然のドカ雪なので,街なかと云えども除雪車がまだ稼働しておらず,歩道には雪が積もり放題。

3月中旬に差し掛かる辺りにである,膝下まで積もった雪を,こいで歩かなくてはならないとは夢にも思わなかった。

会社からたった10分歩いて帰るだけで,靴の中とコートの裾が雪まみれ。

頭にはのっさり雪が積もり,まつ毛や眉さえ真っ白になるほど顔にも雪が…

あの晩は,参った。死ぬかと思った。

帰宅するなりすぐに風呂を入れて,ドボン。

そうでもしないと絶対に風邪を引いていた。

先月・今月と俺は休み明けがほとんど昼から勤務だったり,急遽早出や休日出勤となる為,体調を崩す条件は整っている。

だから,風邪など引く訳には絶対にいかないのだ。

全国的に寒くなったり温かくなったりと不安定だが,奥さんたちもくれぐれも体調管理には気をつけて日常をお過ごし下さい。



画像はMotchyさん提供の『札幌雪まつり』の画像。



こちらはそのMotchyさんからのいただきものである入浴剤。

ザ・ボディショップのバブルバスクリームなのだが,はちみつの香り。これが意外と甘ったるくなくて,おだやかな香りなのだ。

500円玉貯金を始めてからというもの,LUSHやクナイプの入浴剤を買うのを我慢しているので,入浴剤は一番嬉しい(涙)。

風呂の度にありがたく使わせていただいてます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1