A・ルフィー選手はますます絶好調。

子鹿選手にとどめを刺すべく己の腕を尋常じゃない勢いの遠心力でブン回す。

だがしかし,手元が狂ったのか,伸びた腕はそのまま自分の首に巻きついてしまった。

何かみちのくや大日本プロレスで見たことのあるようなシーン(笑)…

倒れたA・ルフィー選手を戸惑いながらも体固めにする子鹿選手。逆転勝利である。



試合が終われば大切な仲間であるのだから…と助け起こす。素晴らしい!!



だが,共に健闘を称え合う…と見せかけて,A・ルフィーは再度伸びた腕を振るう。

やっぱり悪い奴である。

第2試合はひじょうに教育上良くないものとなってしまった。

さて,第3試合は筋肉男登場。



どこをどう鍛えたらこういう肉体になるのか,というくらい超人的にアンバランスな筋肉。

畏敬の眼差しで見守るお客さんたちの前を歩きながら入場。颯爽と,トップロープを飛び越えてリングイン。

…しようとしたが,思いッ切りコケる。やはりアンバランスな筋肉のつき方をしているからバランスが崩れたのだろうか。

対戦相手は昨年の『アマチュアプロレスサミット』にも出場し,サムソン宮本選手との激闘も記憶に新しい超級類似選手。



今回もセコンドに兄の万里男選手を伴って,仲良く肩を組み,まるで空中に浮いているかのような足取りで入場。

元気にお客さんたちにご挨拶(してるようには見えなかったが,実況ではそう言ってたので)。

そういえば,万里男選手,昨年見たときより大分小さくなったような…(続く)
[Web全体に公開]
| この記事のURL


去る8月18日に根室では上海道プロレス団の夏の祭典『上海超獣オリンピック』が開催された。

勿論俺は現地にまでは行っていないので,今回はリングアナウンサーとして参加したグリーンジャンボ鶴田選手から,DVDを送っていただき(ジャンボ便で)観戦することが出来た。

まだ見たことのない着ぐるみレスラー,オマージュレスラーが何人も!!

テレビ画面からの撮影で,例によって紙芝居の如く観戦記を書いてゆこうと思う。

1人でも多くの人たちに上海道プロレス団の楽しさを知って欲しいのだ。



第1試合は7月にも札幌に来てくれた"気は優しくて病気持ち"大熊 元帥vs"フレッツ光"美華中。

元帥選手,相変わらずやる気のなさ全開の無気力な態度で,それでも最後(といってもほとんど試合らしいムーブなし)は無気力ボディプレス(ただ覆いかぶさるだけ)で勝利。

まあ,この2人は見てくれがけしからんほどに愛らしいので,リング上にいてくれるだけでいいという,何ともトクな人たちなのである。



第2試合はグレート子鹿vsA・ルフィー(あ・るふぃーと読む)。



ベースを手に『星空のディスタンス』を歌いながら(口パク…と云っても口は開いてなかったような)入場するA・ルフィー選手だが,打撃主体の技を繰り出してゆく子鹿選手を背後から攻撃。

よい子には見せられない戦いぶり!!

このA・ルフィー選手,グローブとも違うしテーピングにしては不自然な,何だか妙な手をしているなあと思ったら…



突如として腕が伸びた!!気持悪っ!!

伸びた手先には何か仕込んであるらしく,盛んに長い(にも程がある)腕を振り回して攻撃。

子鹿選手,大ピンチ!!(続く)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨年は確か9月いっぱいまでギンギンに暑く,真夏がだらだら続いたのだったが。

今年はいきなりバツン!!と盛夏にピリオドを打たれ,いきなり秋がやって来た。

つい何日か前までゴリラげいう…あっ,間違えた,ゲリラ豪雨がむやみと発生するくらい暑かったというのに。

今や窓を開けて寝ると間違いなく風邪を引くというくらいに,寒い。

寒いと感じるのは急激な気温の低下にまだ慣れていないからで,本来なら涼しくて実に過ごしやすい時期なのである。

この過ごしやすい秋が,しばらく続いてくれると本当にありがたい。

去年は"秋"というものがほとんどなかったから(!!)。真夏がようやく終わったと思ったら,いきなり雪が降り出したもんね。

秋,大好き。日照時間が確実に短くなってくれるし,食物もすぐに悪くならないから。

そんな秋限定で10月まで好きな日,好きな時間(8時から21時で)に2時間以上という契約で近くのビルに入っている別クライアントの仕事をアルバイトですることになった。

同じ会社の別部署になるので,面倒な雇用手続きなしに採用決定。

昨日昼から研修に行ったら1時間とちょっとでOKが出て,デビュー出来ることになった。

休みの日に行って稼ごうと思う。何の業務かは書けないが,作り声のオバチャンばかりで具合が悪くなりそうなので,あまり長時間は出来ないかも。

昨日はその部署の研修の後,一旦帰宅してぐわんを食べ(画像のカップ麺+納豆ご飯)てから,本業の『なにぬね』に休日出勤で夕方から出社。



なかなかハードな日だった。

ついさっき,25時まで仕事だったのねん。

いつもはいない時間帯に久々に出たもんだから,あちこちから「あれ誰?!」みたいな目で見られてうっとぅしいったらなかった(笑)。

20時くらいまでぎっしり人がいて,落ち着かなかったなあ…やっぱり俺,夜勤しか出来んわ。

あんまりぐったり来たんで,帰ったら眠り狂おうと思ったけど,帰って来たら途端に元気になった(笑)。

すっかりきれいになった足にペディキュアして,今固まるの待ちながら更新ちう。

やっぱりこれくらいの時間が一番みなぎってくるらしい。あははは~~~♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1