根室から札幌への帰り道,途中ランチに入った『恋問(こいとい)館』というお土産やさん兼サービスエリアだが。

かねてから噂の『スパカツ』を食べたかったので,キャッキャ・ウフフとレストランへ。

写メは撮らなかったのだが,鉄板グリルに乗ったミートソースのスパゲティの上にトンカツ…という,ひじょうにボリューミーなもの。

思い切って注文して食べてみたが,ひじょうに美味しくて完食した。

いかにもTHE・洋食!!という感じで,はっきりした味。俺の作る『悪魔のミートソース』もあれくらいしっかり味がついてなきゃダメかもしれないな…と,今後の課題に。

ただ…グリルの上に乗ってるもんだから,熱い(笑)。

食べている間,ミートソースや油がちょびっとではあるが跳ねて火傷しそうになるのでこわごわと食べた(笑)。

涼しいところでならもっとパクパク食べられたろうけど,あの日は湿気が多くて暑いのに寒い(解るかな)変な天気だったので。

グリルの上でカリカリになったパスタの食感がまた,なかなかよかった。でも,猫舌さんにはつらいだろうニャ,きっと。

しかし,行きも帰りもだが,皆さんの買い食いぶりは頼もしく,見ていて羨ましくすらあった。

俺も大腸さんのご機嫌を気にすることなく,旅のときくらい思う存分買い食いを楽しみたいもんだと思ったけど,普段とかけ離れた時間や量で食事をすることで腸内リズムが狂うと一緒に旅をする人たちに迷惑をかけることになりかねないから,やめておいて正解だった。

ランチの後はどんどん天気が悪くなってくる中,札幌へ。

行きは根室に近づくにつれ晴れてきたのだが,帰りは反対。

雨は降ったりやんだり,霧が凄くてスピードもあまり出せなかったせいか,帰りは11時間かかった。

後半の何時間かはほとんどみんな寝ていた(まるで修学旅行)というのに,運転手の千春先生,本当にお疲れ様でした。

みんな眠いハズだったのに,札幌に帰り着いてからもメンバーほぼ全員がサムソンさんからいただいたDVDを観てから寝たらしい(笑)。

俺もそうだった。

マンションまで送ってもらい,別れ際に,
「今回1人だけ選手でもないのに参加させてもらって,迷惑かけることもなく終わってよかったよ」
と言ったら,hideさんが,
「姐さんには観戦記を書くという務めがあるじゃないですか」
とハートウォーミングな笑顔で(ヒールだけど)言ってくれた。

そうだね…と納得し,部屋に着くや否や,自分の撮った写真の整理・編集をし,DVDを観ながら試合の流れを思い出すのだった。

いただいたDVDは思い出に浸るためだけではなく,観戦記のために役に立つので,本当にありがたいのだ。

今でも俺の部屋の中では,円華ちゎんのストロングBJW戦と同じくらい,いや,下手をしたらそれを上回るくらいの再生回数でヘビロテちう。



画像は,あまり買い食いしなかった俺が,何も旅の途中で買わなくてもと思いつつも買ってしまった漫画。

休憩時間にじわじわ読んでます(笑)。

ちなみに俺らが去った次の日に根室の天候は大荒れとなり,もし日程があと1日ズレていたら帰って来られなかったかもしれないくらいの荒れ方だったという。

試合の日も天気予報では雨と言っていたのに,結局晴れたし。

何だか全てがラッキーだったと思う。無事に何もかもが終わったということで。

そんな訳で,根室旅日記はこれにて終了。

書いてて楽しかったな。

もっとずっと歳を取って読み返したら,俺だけではなく一緒に旅した人たちや根室の仲間たちも,その度に楽しかった思い出が蘇って来ますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL


昨日は北都プロレス恵庭大会に行って来た。

詳しいことはまた別の記事に書くが,今回はSPORAでもブログをお持ちの旧姓・広田 さくらさんが参戦。

4月に観たWAVEとは違い,コスプレはなしの素の姿であった。

相変わらずひょうきんファイトだが,可愛らしい。

夕方から恵庭(JRで30分ほど)に出かけるため,おとといの夜から眠って昨日昼から起きようと思っていたのだが,やっぱり普段起きている時間には簡単に眠れず。

体は疲れているし眠いハズなのに全然眠れなくて(神経が立っているせいか),結局ほとんど一睡もせずに出発。

幸い観戦中に睡魔は襲って来なかったが,外がいきなり寒くなったのでビックリ。

開場を待つ間,会場外(カフェになってる)は暖かかったのだが会場が寒くて,腹痛もなく観戦出来たのは奇跡。

全試合終了後,外に出たらもう初雪でも降るんじゃないかというくらい寒くて,風邪を引きそうになった。JRの中も寒かった。

極端だよなー…つい何週間か前までは猛暑&残暑で,いきなり涼しくなって「今年はちゃんと秋が来た♪」と喜んでたとこだったのに…

やっぱり今年も秋は短いのか…?そんなんイヤや~~~!!

冬も好きだけど,まだあと1ヶ月半くらいは秋でいてくれ(電気代が上がるからまだ蓄熱暖房機を使いたくないのよ)!!

で,恵庭から札幌に戻るや否や『七五三』でラーメン食べて,早めに帰宅。



熱めのお風呂に入って,画像のシートマスク貼りつけたまま寝ちゃった。

千葉県のお友達から,美容業界の展示会でGETしたからと送ってもらったものなんだけど,春にもQ10とコラーゲンをいただいて。

今回はザクロエキスとプラセンタ。いかにも美肌効果ありそう♪

このマスクの好きなところは香りがいいのと,ジップロックみたいなパウチに入っているので冷蔵庫で保存出来,常にローションがたっぷりしみこんだ状態で使えて,しかもまぶたのとこがくりぬかれていないから目元もしっかり保湿出来るとこ。

貼りつけたまま本を読んだりブログを書いたり出来る(笑)。

風邪防止のため,またお風呂に入って,スムージー飲んで薬飲んで,シートマスクして寝るよ。

会場でお会いしたお友達からも黄味よりオレンジ(めちゃくちゃ好きな色!!)のリップカラーをもらったので,出勤前のメイクで使うのを楽しみに起きよう♪

毛布を引っ張り出して,パジャマの上からセーター着て寝ます(どんだけ寒がりだよ)。

では,おやすみなちい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1