BBクリームの仕上がりに不満を抱えたまま,これから1年以上の月日を過ごさなくてはならないというのは,全くもってストレスフルな恐ろしいことなのである。

毎日「生まれて来なければよかった…」と思うくらい起きたくなくて,それでも働かなくては食ってゆけないので嫌々起きて,コーヒーを飲みながらメイクしているときに精神統一,何とか仕事に行く気持に持っていっている訳なので。

あのメイクタイムが憂鬱なものになってしまうと,俺は本当にただのダメダメ人間,干物女へまっしぐらであること確定である。

大変だ~大変だ~…と思って一昨日使わないアイテムの整理をしていたら,ふと目についたのがDHCの『ベルベットスキンコート』。

シワや肌の凸凹,毛穴をかなり目立たなくしてくれる,半透明のジェルタイプの化粧下地。

米粒大でするするっとのび,ふわふわさらさらした感触。

この上からリキッドファンデかBBを塗ると,物凄くつきがよくてきれいに仕上がるから全国で使っている奥さんも多いハズだ。

実はこれを,顔にではなく手指に使っていた時期があった。

ステロイドの副作用で産毛の伸びが早く,頻繁に手指の産毛も処理していたら毛穴が大きくなったので,目立たなくなるかなーと思い,ハンドクリーム代わりに使っていたのである。

バッチリ毛穴はカバー,しかもさらさらなのですぐにパソコンもいじることが出来る。

ネイルの画像を撮るときにも使った。手肌は写真だと実際以上に年齢が出るもんでね。

その『ベルベットスキンコート』を引っ張り出して,何年かぶりに顔面に使用してみた。

正直,『ベルベットスキンコート』だけで,ベースメイクを完了してもいいくらいだった(笑)。

試しにその上からGEのBBを塗ってみたら…

パサパサした仕上がりが嘘のように改善,というか解消され,満足のゆく塗りあがりに。

俺がどんだけホッとしたか,察して下さい。

その『ベルベットスキンコート』はチューブがかなり小汚くなったんで,画像は載せない(笑)。

ローションタイプのファンデーション(今はあんまり売ってないかも)の下地にはオススメ出来ない(弾くから)し,雑に大量に塗ってのばすと逆効果なのだが,大抵のファンデが一手間できれいに仕上がる究極のアイテムである。

代わりに休みの日にリニューアルしたネイルの画像を載せます。

じわじわと,秋ネイル♪

[Web全体に公開]
| この記事のURL
2日続けて夕方から深夜までの休日出勤をして来たけど,労働時間はいつもの夜勤より短いのにむちゃくちゃ疲れた。

やっぱり社内に人が多くてざわざわしているので,異常に集中力のない俺は耳栓のお世話になっていてすら耐えられずイライラしてしまって,心臓もドキドキするからだと思う。

21時くらいからやっと静かになるのだが,やっぱりたまにしか昼間や夕方の勤務は出来ないな…

それでも"動物園(笑)"のバイトの方は今日,夜勤の前に行ってみようと思う。

あそこの業務はうちの『なにぬね』みたいに複雑じゃないし単純で楽だから。

話はいきなり違うのだが。

先週からBBクリームを変えた。

昨年今頃から使っていたDr.シーラボのエンリッチは凄く仕上がりがきれいだったのだが,色がもうちょっと明るい黄味寄りの方がいいなーと思い,サンプルを使ってみて良かったからDHCのGEシリーズのを買ってみた。



少しでも小顔に見せるため(悪あがき),ダークな色も合わせて2色買った(笑)。

ちょうどキャンペーンだったしね。

だが,しかし…!!

サンプルは凄くきれいに仕上がったのに,実物を使ってみると何だか凄くパサパサした仕上がりに…!!

ベースメイク前のスキンケアもちゃんと保湿をしているのに,何となくパサパサ…

崩れないのはいいのだが,思いッ切り表情筋を動かしたときにシワっぽくなるのが気に入らず,かなり落ち込んだ。

もう1週間以上使っているのだが,指でのばそうがスポンジを使おうが,同じ。

使い切るまで1年以上はかかるアイテムなので,大ショック…

しかも,2色も買っちまったよ!!こういうときに限って(笑)!!

この俺が,BBクリーム選びで失敗するとは…!!み…認めたくない…っっ…!!

この,胸をかきむしられるような思いといったらない。

いっそ思い切って使うのをやめ,先日まで使用していたDr.シーラボのエンリッチをリピ買いするか…それとも全く別物を探す旅に出るか…

だが,500円玉貯金のおかげで究極的に,かつ給料日直前で土星ビンボーな俺に,そんなお金をどぶに捨てるようなことは出来るハズもないのだった。

(続く)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1