ストレスフルな5連勤が終わり、ボーボーに伸びてうらぶれたミュージシャンのようになった髪をやっとで切りに行って来た。

先回行ったときはあまり短くしなかったせいもあるが、髪ってやつはとにかくある時期を境にいきなり「おだやかじゃな」くなる。

ただでさえステロイドで顔が巨大化しているところに髪がボーボーになると、頭までデカくなるから恐ろしい。

下手にサイドをぴったりタイトにしよう、トップをガッツリ立ち上げよう…とスタイリング剤を駆使したとしても、このところ札幌は風が強いので、会社まで歩いてたどり着く頃にはベートーベン状態になる。

だから、下手に固めない方がいいのだ。

ところで、美容室にいる間に届いた大学時代の友達からのメールでとんでもないことを知った。

俺のこのブログの過去記事の画像がなくなっている…というのだ。

彼女の職場に「小仲=ペールワン選手が好き」という女の人がいたものだから、
「あ!!その人知ってる!!アタシの友達が好きな選手だ!!」
と咄嗟にぺー様のことを思い出したのだとか。

「アタシの友達が人形作って本人に渡したんだよ!!」
と言って、ブックマーク登録してあるこのブログの、ペールワン人形の制作過程を画像つきで連投した記事を見せようとしたら…

過去記事に画像がないのでビックリしたのだという。

俺もビックリしたが、携帯がバッテリー切れ寸前だったので、帰ってから確認したら…

確かに画像が、ない。

全部見た訳ではないが、少なくとも去年11月にSPORAがリニューアルする前の記事…つまり10月以前の記事の画像がないのだ。

ショックで5分程、気を失っていた(ウソ。でも半分ホント)。

怖くてまだ全部確かめる気にはなれない。

だが、10、9月と遡ってみたらやっぱり画像が全く見当たらない。

冗談じゃない。観戦した試合や大好きな選手の人たちと撮ってもらった写真、いつになく上手く出来た料理やネイルの画像…

それらが全部なくなったなんて…!!

思い出はどこに行ってしまったのだっ…?!

返してくれよ…!!

誰かっ…!!

嘘だと言ってくれっ…!!(→ここでバタッと力尽きて布団に倒れ込む)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1