日付替わって…

昨日は「島松」という駅すぐそばのイベントスペース『夢創館』にて行われた北都プロレス恵庭大会にお一人&むっつり観戦に行って来た。

去年も確か8月に来たことのある会場で、カフェと併設しているとこだ。

早く着いてしまったけど、無事に予約してもらったチケットをGETし着席。

俺の座ったとこは1列しかない、背中がすぐ壁の席だったのだが、前座でエキシビションマッチをやるアマチュア総合格闘技団体『チーム・アルバトロス』の選手の身内の方々が次々座り始めて、右隣には3月にも見たことのある、所属ではないがスポット参戦している半芸人?選手が…

いいんだろうか?俺、このまま座ってて…と戸惑いつつも、彼らの練習を観ているときにちょっとしたことがきっかけで、その半芸人さん・早坂選手と何となく喋りながら観戦するようになったのだが、これがまた楽しい人だった。

すぐ隣で着替えたりマスクを装着(オーバーマスクまで持参)したりするのを目の当たりにし、いざ出陣!!と思ったら「パンツを履き忘れた」と言って戻って来たり(笑)。

あまり俺はよく解らないのだが、早坂選手は野球球場でも顔が知られているらしく、何人もの人が声をかけに席まで来ていた。そんな有名な人なのかー…

その早坂選手に、着ていた新日本プロレスのジャージ上や、美唄で購入したというクレインさんの写真入りのキーホルダーを見せてもらった。

相当プロレスが好きみたいで、実に愉快な方だった。またどこかでお会い出来るといいな。

今回の恵庭大会にはデスクレインXという危険レスラー(多分、菊次郎さん)の他には久しぶりに「かまってちゃん」カナディアン・ランバーが登場。

相変わらず客席を荒らし放題だった。さっさとリングに上がって試合しろよ、毎回毎回(笑)。

でも、今回のランバーはちょっとお茶目だった。弱ったフリして金的攻撃したり、客席にアピールしたり。

少しひょうきんな味を出すようになったみたい。



女子の試合は当初、アップル みゆきさんと帯広 さやかさんとのシングルだったのだが急遽タッグを組むことになり、緊急参戦の星ハム子さん&ラ・マルクリアーダ選手と対戦。

華やかな顔ぶれ、思わぬご褒美となったが、帯広さんが鼻血でかなり流血。



メインに登場の大好き夢路さんは最近俺の周りで局地的大人気のワンマン・クルー選手(通称:クー様)を帯同。大矢 剛功選手&梅沢 菊次郎さんと対戦。

もう長いこと一緒に日本のあちこちを試合して廻っているようで、息の合った闘いぶり。



夢路さんと菊次郎さんの笑顔での頭突き合戦はいつ見ても烈しく、かつ笑える。

クー様は開場前から私服でカフェ内を徘徊していたり、ファンに何か言われたりしたら立ち止まって愛嬌を振りまいたりしていたので、すっかり人気者だった。

たまに日本語でクレインさんのカウントが遅い、「バカイッテンジャネーヨー!!」などともクレームを(笑)。

バトルロイヤルのときも、ほんの少しだけテンポはずれるも皆と一緒に、クレインさんのダジャレ(2つほどリニューアル)にズッコケのリアクションをしていた。



負けたときも最後まで悔しそうにしてみせることを忘れない(笑)。

ちゃんとしたレスリングが出来て、なおかつ愛嬌があり、入れ墨…と来ているので、俺の周りのクー様ファンは彼を「バン・バン・ビガロのB級版」と呼ぶ人もいる。

バトルロイヤルはさくっと結果だけ言うとマルクリ選手が優勝したのだが、アップル みゆきさんにセクハラした選手やみゆきさんだけを贔屓したり庇ったりした選手から脱落していった…という感じでしたな。

あのさわやかな、公明正大な池田くんですら、最後4人になったときみゆきさんを真っ先に庇ってマルクリさんとハム子さんからヒートを買っており、そのみゆきさんが脱落後、マルクリさんとハム子さんからそれぞれ手を差し伸べられても、
「アップルがいい~~~!!」
と大絶叫(笑)。

そんな池田くん、今日はクレインさんにダジャレの際、
「面白くねえんだよ!!」
と、誰もがなかなか口に出して言えなかったことをとうとう…

『夢創館』は暗い会場だったため、あまりいい写真が撮れずこんなんばっかりで申し訳ないス奥さん…

ホントは全試合終了後、クー様のグッズ(CDやフォトブックなどが出てるとか)でも買って写真を…と思っていたのだが、休憩明けから首周りの異常な寒気に悩まされて腹痛の予感にも怯えていたものだから、汽車の時間もあり早めに会場を出た。

心残りではあったが、またきっと機会はあると思う。

次の観戦は12.4の札幌『琴似ぱとす』大会と、12.5の千歳『スポーツセンター第2体育室』の予定。

今のとこ参戦決定選手はめんそ~れ親父(わーい!!)、空牙、カツオ、松本 浩代など。

きっと俺は千歳が今年最後の観戦かな。

腹痛は予感だけで、汽車に乗ってる間に寒気はおさまったので、早速クー様ファンの大門おやびんとパンダちゃんの待つ『七五三』にGO竜馬。

久しぶりにラーメン食べて、おやびんからは『男の星座』を全9巻借りて来た♪



今夜はコレ読んで夜更かしだー!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1