もお、帰りたい・・・

お気に入りの隔離席は別の人が使ってるんで仕方なくブース内側の席に座ったら、周りが見事に嫌いな人ばっかり・・・

たった3時間で激ストレス。25時になって大挙して帰ってくれるまで(今は事実上24時まで勤務のシフトがない。同じタクシー代を出すんならもっと働かせようってことらしい)は落ち着かないなあ。

苦手な声や話し方の人がせっかく(?)辞めてくれたって、また新たに違う人たちがぞろぞろ入って来るから嫌になる。

たくさん予約が取れてるのがまだしもの救いだけど。

次の休憩までおそらくあと3時間半。

そのときまた会おうっ!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
本来夜勤は22〜9時シフトなのだが、9月からは20〜8時だとか21〜9時だとかの微妙にズレたシフトばかり。

1時間の差でも結構違うんだよねぃ・・・睡眠時間とか出勤前の支度や家事とか。

そんで、疲れ気味です。

最近1時間休憩2回の10時間勤務に慣れたと思ったら、今夜は久々に30分休憩と1時間休憩1回ずつの9.5時間勤務だと気づいた。

やった!!明日は7時にアガれる!!

まだ朝勤務の人たちが誰も来ない、静かな時間に会社を去ることが出来るってのはメチャクチャ嬉しい。

昨日はのっけから狂ったようにたくさん予約を入れて下さる某芸能事務所の方がいて、その方1人だけの予約で20万近くイッた。

宿泊者名をうかがうと、あまり芸能人に詳しくない俺でも知ってる人の名前が次々と!!ちょっとドキドキしたなあ。

俺は一度も受けたことはないが、某プロレス団体の方も頻繁に利用して下さっており有難いことです。

今夜もガバチョ!!と予約が取れますように。

月に吠えながら行って来ます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
日焼け止めを忘れて夜勤に行った日の翌朝に限ってぱぁ—っと晴れやがって。

だから、「競歩かよ!!」という勢いで速歩きして帰宅。ピンブライトホワイトパックで浴びた紫外線の落とし前をつける。

今夜はさらに1時間早くて20時出勤。明日なんて19時(泣)。

こんな時間帯だとあんまり夜勤って感じがしないし、夕方あんまりのんびり出来ないから、さっさと眠ろうと思うんだけどコレがなかなか。

『Sアリーナ』で一昨日のDDTをちょこっと放送してた。

円華ちゎんがマイク持って「最後のお願い」してたが、
「先日実家の父から電話があって『つらいことがあったら帰って来い』って言ってました」
・・・

ツキミさんの教えてくれた通りだった。

俺が「紫のバラのひと」だったらなぁ・・・

秘書(メガネド愛さん)を遣わせて、
「社長が『つらかったら、ちょっとコレで気分転換して遊んで来るように』とおっしゃっておいでです」
と言って、100万円くらい渡してもらうのに。

ま、白日夢はこれからたっぷり見るとして、だ・・・

円華ちゎん・・・もうずっと実家に帰ってないのかい・・・?

たまには帰ってのんびりしてきたら?

昔の君のブログに、
「これから大好きな人に会いに行きます。お父さん、待っててね」
と書いてあったのを思い出したよ。

一瞬、本当のお父さんなのかなあと思いもしたけど、俺はあの文章でしばらくは萌えもえしたっけ。

あのときいっそ、君のお父さんになりたいとまで思ったくらいだ。

これはあまりに無理な話なんで、すぐにあきらめたけど。

でも、俺は、お父さんのことも絶対大事にすると思うよ。

・・・ヤバい。そろそろ気が違ってきている。ホントに白日夢は寝てから見よう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先日書いたが、声が俺より低くて話し方が何となく「図々しいオバサン」「押しの強い保険のセールスみたいな」女性が研修を終わってようやくデビューした。

・・・はいいがお辞めになったらしい。

デビューして1週間も経たずに。

正直うるさい(聞きづらい)声と馴々しい話し方だったし、おまけにすぐテンパるので、隣近所の席だとかなり心臓に悪い応対の人だったから、申し訳ないがいなくなってくれて嬉しく思っていたら・・・

何と彼女、女性だというのにトイレで「アレ」をするのだという話を聞いてしまった。

「アレ」とは・・・

よくお父っつぁんが痰を吐いたりするときに「おごわぁ———っ!!」と立てる音声があるじゃないですか奥さん。

アレですよ、アレ。

うちのビルは各フロアごとに女性トイレは個室が2つで、ある日業務中トイレに立ったおーちゃんがトイレのドアを開けると、使用中だった1つの個室から物凄い「おごわぁ———っ!!」が聞こえてきたのでビックリしたという。

男性でよくやる人がいるが女性でするなんて一体誰だろうと思って用を済ませて出ると、ちょうど彼女が手を洗って乾かしているところで、
「あ。この人だったか」
と、妙に納得(笑)。

だがあまりに衝撃的だったものだから、はなちゃんにこそっとその話をしたら、はなちゃんは、
「・・・いやぁ〜だぁ〜・・・あの人ね、ソレいつもやるみたいよ」
と、他の女性オペレーターたちからも目撃談(?)を聞いたというではないか。

トイレに入るとまずやるらしいが、コレってドゥなの?

まさか会社の女性トイレで重低音の「おごわあ———っ!!」を聞くとは誰も思うまい。俺だってLIVEで聞いたらビックリすると思う。幸い聞かなくて済んだが。

おーちゃんいわく、
「まるで人間音姫でしたわ」
とのこと。

この会社に来た頃、音姫の音があまりふるわないので、俺は携帯音姫の購入をいっとき真剣に考えていたっけ。

とにかく凄い大音響での「おごわぁ———っ!!」だったので、充分携帯音姫の代わりにはなるだろう・・・というのがそれを耳にしたことのある女性オペレーターたちの一致する考えだったらしい。

「美香輔さん、あの人が隣だったとき具合悪そうにしてたから、きっと嫌いなんだと思ってました。辞めたって知ったら気分晴れるかな、すぐ知らせようと思ってたんですけど、メールに書くの忘れた!!」

言われてみたら最近見ないなあと気づいたが、確かにもういなくなってくれたのなら心底嬉しい(笑)。

しかし、人間音姫・・・ぷぷっ!!

しばらくは笑えるな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日21時からブースに入らなくてはならなかった俺は、20時半にはもう休憩室に着くようにして部屋を出たのだが・・・

運良くおーちゃんとはなちゃんは20時台に一緒の時間帯に休憩で、しかもさらに運のいいことに他に休憩室にいたのは全く別センターの人が2人だけで、声をひそめて話せば聞こえる心配はなかった。

2人ともかなりショックを受けており、かつ立腹。「もう上の奴らなんか誰も信用出来ない」くらいにまで思いつめていた。

確かにはなちゃんは入電が少ないときに、隣の人と話していて何か自分の知らないキーワードが出たときにぱやっと検索していたりするが(俺が以前円華ちゎんのことを話したときもそうだった)、それで理解して話を続ける・・・という感じ。

ホントにヒマなときなちょこちょこ何か検索して遊んでるみたいだが、電話がかかってきたときはパッとやめて業務に専念している。そんなの当たり前だが。

おーちゃんは最近もうこの会社がイヤでイヤでたまらなくて出勤日数を減らしてもらいまでしているらしいのだが、ヒマなときに求人情報を見ていたら多分それが何かの形で発覚したのだろう・・・とのこと。

「ならば、発覚した時点で注意しろって話ですよ!」

その場で注意したり後で呼び出しもせずに管理者たちの回覧の「監視対象者」欄に自分たちだけの名前を載せられたことがひたすら面白くないから、はっきり言ってやろうかと思っているという。

気持は解るが、もしかしたらもう少し経ったら注意があるかもしれない(注意があったらあったで他の人たちの中にも何人も閲覧している人がいるから言ってやるとのこと)から、しばらく我慢して様子を見てみたら・・・?となだめてみた。

多分彼女らが望んでいるのは「閲覧厳禁なら厳禁と、全員に周知徹底して、目に余る人だけ事実を挙げて呼び出して注意して欲しい」ということと、「回覧から自分たちの名前を抹消して欲しい」ということなのであろうから。

上手く言えないが、例え会社の損益にはならないとしても、しちゃいけないことをしていることは事実なのだし・・・

彼女らには言わなかったが、おーちゃんもはなちゃんも成績はたいていの日トップクラスでランキングされてる上位者である。ヒマなときにちょろっとインターネットを閲覧するくらい別にいいじゃねえかと思うのだ。

ただ・・・大っぴらにはやらないでいれば。

取り敢えず何とか2人をなだめたが、20分ほど話を聞いてあげたことで気持がかなりおさまったようだった。ホッ。

で、何事も知らないフリをして21時から前半4時間働いたが、まあ今夜はまたバカみたいに予約が取れること取れること(笑)。

もう、50万イッた。

今夜はいわさんと夜勤だから、これからはヒマだといいな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1