全然使わないのに、俺んちにはうちわが3つもある。

3つともプロレス会場で買ったもの(笑)。

うち2つが北都プロレスに行った際、売店でペーちゃまから買ったものなのだが、666のうちわはラム会長が写ってるとこから見て大分写真が古そうだったからホントはアウト・オブ・眼中だった。

でもお釣りの事情で、細かいお金を出さないために(きっかり合計1000円にするために)ペーちゃまがさり気なくすすめてきたので一も二もなくOKで購入。

かなり後になって気づいたのだが、ペーちゃまが忍選手と先輩の間に心霊写真のように写っているではないか!!

しかも、頭に右足引っかけてるし(笑)・・・!!

気づかなかったなんて、全くどうかしていた。

今は雨が降っているけど、あまりに暑いからコレを取り出してあおいで寝てます。

枕元に置いといたらペーちゃまの夢、見られるかな・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL
シャワーの後、顔の手入れからおっ始める訳だが、今日は美顔器の日でもパックの日でもないからまずはローションパック。

化粧水をダボダボ染ませたデカいコットンで、「オラオラオラァ〜〜〜〜!!」と顔や首筋、デコルテをはたいた(コレがどういう訳か結構腕力使うんだよなー)後、目を閉じて、コットンを2層に裂いて5分程完全に目元を覆うように貼りつけておく。

今日はふと、その目元を完全に覆った、視界の効かない状態でボディジェルを塗ってみようと思った。

同じドレッサーの上に置いてあるDHCの「Q10ボディジェル」をそ〜っと手探りで探し、落とさないようにして取り上げ(ごちゃごちゃ色々置いてるから)中身をプッシュして出し、脚、腕、肩、デコルテと塗っていった。

その後さらに「アフターバスヘアトリートメント」を髪に塗布さえした。

ドレッサーの上のものを引っくり返したり落としたり、また体のあちこちを壁にぶつけることなく、目元をパックしたまま手入れを終えたので、何だかいい気分!!

その後顔にはプラチナシリーズとQ10シリーズとの併用で乳液とクリームをたっぷり塗り、仕上げには「オリーブバージンオイル」も塗ったが、ついさっきまでかなりベタベタだったのが、こうして記事を更新してる間に肌に吸収されたのかかなりすべすべに。

これで21時か22時にポトッと眠ればなお肌にはいいんだけどねー・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL
一応予定では明日1人ずつ、1本予約(俺の配属部署は旅行予約受付センター)が取れるまで受電をするという。

ちょっとビビるが、何事にも「最初」「初めて」はつきものなのだからやってみなくては始まらない。

初めて取る電話って・・・どういう案件なんだろう。

予約の電話じゃなくて、いきなりホテルについてのクレームだったりして(笑)。

今日は講師と1人ずつロープレで、その間他のメンバーの1人は録音通話を聴き、あとの4人は2人ずつ組になってパソコンを使ってのロープレ・・・という形で順番にそれぞれ行い7時間過ごした。

昨日・おとといと休みだったせいで、覚えたことをザルのように忘れたのではと思いきやパソコンの前に座った途端思い出したので、何とかじわじわと形にはなってきているんだなあと思った。

しかも!!俺らはまだ入社したばかりなのに、9月1日から「新しいシステム導入」とかでまた覚えなくてはならないことが増え、そちらの研修も受けなくてはならなくなった。あべし!!

いつデビュー出来るんだよ〜〜〜?!

ていうか9月のシフト、早くよこせ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

さすがに昼休憩は独りがいいので、さり気なく同日入社のメンバーたちから離れて大休憩室に。

今日はそんなに混んでなくて落ち着く。

例によって『カロリーメイト』半分と『SOYJOY』を食べてメイク直しして、画像の飴を食べている。

この飴、コンビニとかでフツーに売ってるけど、価格が安い割に結構な量が入ってる。

コンビニで売ってる袋の飴って大抵198円クラスだけど、これは178円。

8種類の果物の味のする飴なのだが、どれもちゃんとその果物の味がして美味しいのだ。

俺は特にメロンがお気に入り。本物のメロン以上にメロンの味がするような気がする。

今日は前半4時間ずっと講師に放置されて6人でひたすらロープレ。

後半は講師に呼ばれて1人ずつロープレである。

大分慣れてはきたけど、実際のお客さん相手だと多分、次々と色んなことを言われてマニュアル通りになんていかないんだろうな。

今日はちょっとお腹の調子が悪めです。

やたらお腹がグルグル鳴る(空腹で鳴るのではない)・・・去年悪化したときの前の症状に似ているので少々不安・・・

悪化したらしたでステロイドの増量を考えてはいるが、せっかくここ何ヵ月かで顔のサイズが元通りになったからやるせない。

悪化しませんように・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL

本日をもって使い切り、しかも販売・製造中止のためもう「次」が買えない化粧品が2つ。

DHCのQ10フェイスパウダーとアニエスbのチークカラーだ。

DHCのフェイスパウダーはリニューアルされていて、画像のコンパクトももう使えない。

ファンデーションみたいにカバー力があって使いやすかったんだけどな。

リニューアルされたやつも凄くきれいに仕上がるからいいんだけど、かなり薄づき。

アニエスbのチークカラーは去年の今頃半分以上残量があったのに容器を落として中身を砕いてしまったのだが、姫様とちろPさんという方たちからナイスなアイディアを授けていただいて修復し使い切ることが出来た。

どちらも気に入って使っていた化粧品なので名残惜しい。

空いた容器はきれいにしてスーザンにあげようかと思っている。

特にアニエスbのコンパクトは気に入りそうだ。

ところで、近所のステラプレイスの『LUSH』がリニューアルオープンするのは9月3日らしい。

何とかそれまでに「ブラックビューティー」を保たせようと思っていたが、何とかなりそう。

リニューアルオープン時に限定販売する商品もあるとかで、その日シフトがどうなっているのかはまだ判らないが、早く買物に行きたい!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>