久々に服、買いに行った!!

ビジネス・カジュアルなんて何着たらいいか漠然としか解らないけど、取り敢えずカッチリめのパンツを2本買ったので、おいおい合わせて色々買うことにしよう。

最初に目的買いに入った某ストレッチパンツ専門店で試着三昧(お客は俺だけだったのでゆっくり接客してもらえた)。

フィッティングルームが広くて着替えやすく、扇風機つきなので快適だったが、俺ってつくづく出っ尻だなあとイヤになった。

幅はないけどぶ厚いの(笑)。

今まで股上浅めの非ストレッチのデニムばかり履いてたから、股上の深いストレッチパンツはもお違和感が凄い!!

いくら店員さんが「カッコいいですよ」「全然ラインも問題ないですよ」と言ってくれても信じていいものか迷ってしまった。

でも10本近く色々試着した末、黒に限りなく近いチャコールグレーのブーツカットと、杢グレーのワイドパンツを買うことにした。

別の店でパンツもう1本を買ったが、これはもうパッと見で一目惚れの、黒の光り素材で腰まわりピッタリのストレートワイドパンツでジッパーつき。

つい、これに合う黒のジャケットも買ってしまった・・・

あとはベルトとカットソー2点。

男くさい飾り気ないカッコばかりしてきたから、いきなり「ビジネス・カジュアル」なんてものに対応出来るか心配だったが、これで何とかなりそうだ。

画像はまだ飲んだことのない『ドロリッチ』。

これ好き!!

これくらい甘い方が俺はいいね!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今夜実家に帰ることに。

昨日誕生日だったのだから帰って来れば、と電話が来た。

今夜なら車で迎えに来てもらえるというので、入社前に一度帰ろうと思っていたからそうすることにした。

これはうだうだしてらんないな・・・さっさと服買って18時半くらいまでに帰って来なくちゃ!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

全試合終了後、選手たちによるサインボール投げが行われた。

例によってペーちゃまばかり追っていたので他選手の様子は全く見ておらず(笑)。

ペーちゃまはほとんど遠くにボールを投げておらず、入口付近サイドに群がるお子ちゃまたちにほぼ手渡しに近いやり方で投げていた。

子供、好きなのかしら・・・ますます好感度上昇!!

そういえば、昨日の「13日の金曜日SPマッチ」の観戦記事に書くのを忘れていたのだが、ペーちゃまは序盤ジェイソンに追い回されて逃げなくてはならず、器用にリング対角線、ロープの間からジェイソンに向かって何発か、どこからか取り出したテニスボールを投げつけていたっけ。

胸をときめかせながら子供ファンに優しいペーちゃまの姿に見惚れていたら、頭に1発ボールがぶつかってしまった(笑)。

誰が投げた・・・いや、誰のサインが入ったボールだったのか・・・

ちなみにちびっこファンの間で気に入りの選手のサインの入ったボールの取り合い、喧嘩まで起こっており、リングアナに「喧嘩はいけませんよ!!喧嘩はしないで下さいね!!」と注意されていた。

近くに座っていた女性がカップルで何個かGETしていて、リッキー・フジのサイン入りボールよりもペーちゃまのサインの入ったボールの方を名前を読み上げて喜んでおり、リッキー・フジのボールを彼氏にあげていた。

彼女とは、もしかしたら凄まじい仲良しになれるかもしれない、と思った。

そういう訳で、長々続いた雑感を終わります。

また、思い出したエピソードがあれば書くかも・・・

画像はヘッドロックの数珠つなぎ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

例によってペーちゃまの姿ばかり追っていたので、試合の流れがあまり掌握出来ておらず申し訳ないのですが。

中條レフェリーの男色ナイトメアー。

あと、ちゃんとした画像はないのですが、リッキー・フジとまだまだやり合う夢路さん、いつの間にか参加した素人さんがかぶっていた禿げヅラをかぶせられていて「意味ねぇーよ!!」と野次られていた大矢選手、試合中も自分を写したがっているファンにシャッターチャンスのサービスに余念のないバードさん・・・などがひどく印象的でした。


で、最後は棚ボタ式勝利をもぎ取ったリッキー・フジ選手が優勝。

キツネにつままれたような気分でしたが、まあ、勝ちは勝ちです。

マイクアピールで、
「明日からはテニスプレイヤーとして歩んで行きたいと思います」
なんて言ってる。

わあ。そうなんですか。新しい門出、おめでとうございます。頑張って下さい(棒読み)。


この日も副賞はテニススクール無料受講権だのラケット、ボール、シューズだったのでした。

副賞が発表されたとき、みんな(特にペーちゃま)異常に嬉しそうにしていたけど・・・あの不自然さがかえっておかしかったニャ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

さあ。そろそろ観戦記も終わりに近づいて参りました。

最後は特別試合・素人さん参加の出場全選手(多分出てなかったから女子は別?)によるバトルロイヤル。

この日は会場である『WING』発寒校のスタッフの方や生徒さんたちなんでしょーかね・・・素人さんからはそれぞれ罰ゲームみたいなヅラをかぶった4人のお兄やんたちが登場。

ペーちゃまはこの日もゴキゲンで奇声を発しながらイカしたステップでリング周りを一周。

ただ・・・1人だけ回り道して俺の座っていた場所の後ろから入場してきたので不意を突かれ、せっかくだったのに写せなかった。くすん。

素人さんたちはこの日もさっさと片付けられていたが、まず一番華奢で小柄で年下と思われるウサ耳をつけた美少年がペーちゃまにあっさり押さえ込まれて退場。

取り去られたウサ耳はジャングルバード選手がマスクの上からつけていたが、密かにペーちゃまがフザけてつけてくれないかなあと期待してしまった。→叶わず。


1人なかなかやる気マンマンのお兄やんがいましたねー。ペーちゃまに向かって座禅を組んで(厳密には胡坐)かかって来い!!と。

でも、ペーちゃまはさすが本家です!!座禅のまま前転&後転!!

何をやってもお客さんがどよめきます!!凄いです!


1人池田選手にジャイアントスイングをされてた人もいました。

それをペーちゃまが飛び越える・・・という、何とも美味しいシチュエーションに。

賞金50万円が懸かっているとはとても思えない、なごやかな展開でバトルロイヤルは進行してゆくのであった。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

9件中 1~5件目を表示


1 2 >>