珍しく蛾が入って来た。

といっても、羽の長細く小さい蛾だけど。

数える程しか虫というものが入って来たことのない部屋だから、たまに入って来られるとすんごく目障り。

だから住民税の払込通知書の入った封筒(大きさといい厚さといい手頃だったので)で一撃必殺ではたき落とし、お亡くなりになっていただいた。

だって、すごい速さで目の前をくるくる飛ぶんだもん。鬱陶しいわ!!

ところで、たまに「深夜にコメントやメッセージを送信するのは悪いんじゃないか」と思っている人がいるようである。

他の方はどうか知らないけど、俺に限ってはいつでもOKですよ。

眠るときはマナーモードにしてるから。

うっすら目が覚めて携帯がチカチカ光ってたら開けてみることにしている。

で、コメントが来てたら、寝呆けてなければ(笑)すぐ返事を送信することにしてるんで。

コメント通知メールの音で目が覚めて不機嫌になったことなんて一度もニャい。

最近また色んな方や新しくブログを始めた方なんかが来てくれるので、「誰かな誰かな〜?」と楽しみなくらいである。

画像は本日の『コジコジ』から。正月君が登場。文字通りお正月の精。

カッコよく笑ってはいるが、実に地味なキャラ(笑)。

確か奥さんの名前は雛子(雛祭りの精)さんだったっけ。

あ、今日の放送の時点ではまだ結婚してなかったんだった。

・・・かな? ←昨日から己の記憶力に何だか自信が持てないヒト。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

最近23時過ぎには布団に入っているので、昨夜放送されてた全日本プロレスをまだ観てなかった。

今思い出して観たのだが、最近全日本プロレスの番組の合間に放送しているダイコク電機のCMが大好き。

初めて観たとき「これ・・・ロケ地、どこだろう・・・?!」と、目を見張ってしまった。

チベット高原かアンデス高原かな・・・?

メチャクチャきれいなところで、滅多なことではあまり感動ということをしない俺も、この美しい空とその下で泉に群がる動物たちの姿には心を洗われる思いがしたのだった。


このラクダみたいな動物、リャマっていうんだけど・・・可愛いなあ。

鹿(デカい、広がった角を生やした)やキリンは苦手なのに、何故かラクダ系は好きなんだよな俺。

去年の今頃(今でも忘れた頃に放送)よく全日本プロレスやドラゲーの番組の合間に放送していた小林製薬の『薬用エディケア』のCMは観る度憂鬱な気分になったものだが、このCMは実に清々しい。

ところでまだHDD/DVDレコーダーの修理のカウンターに電話がつながらない。

心が折れそうなのらー。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

本日2度目のシャワー・・・

買物に行って帰って来たら汗が噴き出して来たんで。

米がもうないんで歩いて2〜3分の『殺ドラ』に行って来ただけなのだが、せっかくしたメイクもこれでさよ〜なら〜。

最近食欲がないから滅多に米を食べてない。だから今日は5kgにした。

『殺ドラ』のいいところは5kg買おうと10kg買おうと値段が変わらないとこだ。

ふつう、10kgの方が絶対割安になってる。

昨日から、今使ってるHDD/DVDレコーダーの修理について問い合わせようと購入店(かなり大型)に電話しているのだが、平日なのにつながらない。

先々週かけたときはつながって、修理のカウンターが3階にあるということだけは判った。

だが、転送してくれようとしたのにそのカウンターがつながらず、その日は「後日またかけます」と言って切ったのだ。

ああいうモノを修理に出すとなると1ヶ月くらい平気でかかるんだろうな・・・

今はHDDにだけは録画出来る状態だから、アニメも海外ドラマもプロレスもHDDに録ってるが、KAIENTAI-DOJOだけはDVDに録って保存したい・・・

調べたら次回の放送は7月30日だっていうから、急がなくちゃ。

万が一間に合わなかったら販売DVDを買おうと思ってるが、販売DVD・・・あまり言いたくないけどバグりがたまにあるんだよなー[:i:%F9%AC:汗:]・・・

画像は今日からバスルームで使おうとおろした『LUSH』のソープ、「アイシング・ブルー」。

夏にオススメ!!シャキッとクールな感触です。

加えてミントの香りもリフレッシュに最適!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

婦人服販売をしていた頃一番悩みの種だったのが、「閉店間際だけが売れる」ことだった。

俺が店長となって初めて配属された店舗というのが、21時閉店だったのだが、日中の主な客層は近所(物凄い田舎)の主婦たちでほとんど冷やかし。

当時その付近は新興住宅地としてポコポコ家が建っており、家のローンを払うのに手一杯で服などとても買うお金はない・・・という人ばかりだったからだ。

だが、若い人はそうでもないらしく、会社帰りには服を見て買いに来てくれた。

ただ・・・来店してくれる時間帯が20時過ぎ。

都心からバスで帰って来て店に着く時間が大体閉店前なのだ。

本気で買うお客様なら軽く30〜40分はいらっしゃるので、こっちもぞんざいな接客など出来ない。

おまけにそのショッピングセンターの従業員やテナントの従業員で早番上がりの人たちが見に来るし、何とか閉店準備をしていても今度は21時上がりの遅番従業員たちが来る。

正直言ってショッピングセンターの従業員は近所の住人でパートで来ている人が多く、大半が冷やかしだったのだが、それでも休憩時間や出勤前にも見に来てくれるのだから、就業時間中はとてもゆっくり見られないだろうと思い、やさしい俺は閉館時間を過ぎても多少は大目に見てあげていた。

やはり20時過ぎの1時間の売上が1日の1/3から凄いときは1/2くらいを占めていたから。

だが、閉館時間をオーバーして店を開けている間も自分の給料になる訳でなく、ただでさえ少ないバスには乗れないから帰ることも出来ず、バスの時間まで商品をたたんでいることがほとんどだった。

本当は次の日の朝開店前でもよかったのだが、売場をグチャグチャのままにして帰って盗難(実際にショッピングセンターの従業員の盗難が頻繁に起こっていた)か何かあったら訳解らなくなるし、いきなり朝前触れもなく本部の人間が来ることもあったから。

アパートにはただ、眠るために帰っているようなもので、まるで自分の時間などなかったのだからストレスが溜まった。

いつまで経っても帰れない・・・という強迫観念が常にあったせいで、お客様が途切れなくて閉店出来ない光景は夢にまで見た。

夕べの夢もそうだった。

たまに何かの弾みで見るのだ。

暑いせいか、まだ何だか疲れているから気分転換にシャワー浴びよ。どうせまた汗、かくだろうけど。

画像は引き続き、『おねがいマイメロディ すっきり[:i:%F9%9B:るんるん:]』から。

クロミちゃんが魔法で「人型」になると、こんなに可愛くなります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今朝はゴミもなかったせいか、「起きるのだっ!!」という気合いがまるでなく、連日の猛暑のせいでの寝不足がたたりガッツリ寝坊。

あり得ない程の寝癖をつけてようやく起きた。

昨日就職情報誌をパラパラめくってアレコレ考えていたせいか、夢に歴代の職場やその仕事、一緒に働いた人たちが次々に登場。

夢の中で夢だと解っているのだが、なかなか覚めてくれなくて、ぐったりしながら起きた。

まるで脈絡のない夢なのだが、疲れた・・・みんな暑さが悪いんだ!!

画像は『おねがいマイメロディ すっきり[:i:%F9%9B:るんるん:]』の中でたまに出てくるクロミちゃんの妄想。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1