休み明けがヒマだとうれしいな[:i:%F9%9B:るんるん:]

今日は創作活動に専念出来た。

前回の記事「スタン・ペーちゃん」には早速3人の方から大反響(?)をいただいたし(もしかしたらこの記事書いてる間に増えてたりして)。

後半の後半はいよいよペールサイド=ハルクバージョンでも作ろうかと思っていたが、黒ハルクのコスチュームの詳細がどうにも思い出せず断念。

あ、でもいつか必ず作りますから!!

コメントのお返事は美顔器の後で書かせて頂きます。

画像は『プロレススーパースター列伝』復刻版1巻に掲載のスタン・ハンセンの巻の扉絵。

ハンセンのケンカっ速い少年時代から物語は始まる・・・

毎日ケンカ三昧の少年スタンは、ある日町の青年団とケンカしてケガをして帰って来るのだが、スタンのお母さんが、
「いつも謝り役なんだから抗議してくる!!」
と、何だか妙にうれしそうに家を出て行くシーンが笑える。

「被害者ヅラ」ってのを一度はしてみたかったんだろうな(笑)。

結局、ケガをして帰って来はしたものの、少年スタンは2人でかかってきた青年団の青年を1人でのしてしまったらしく、お母さんが抗議に駆け付ける頃には2人が担架で運ばれるところだったというのが切ない。

あ、さっさとシャワー浴びて美顔器しなきゃ!!

クロスアウッ・・・!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

後半6時間の前半もあんまり入電がなくて、こんな素敵な衣装を中断されずに作ることが出来た。

名付けてスタン・ペーちゃん!!

エルボーパッドが外れそうなんで、全部装着した状態でクリアケースに入れて撮影した。

とりあえず今10分しか休憩がないんで、メイク直ししてトイレ行かなきゃ。

自信作です!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

前半2時間で1件も入電な〜〜〜し!!

前なら自分にだけかかって来ないとイライラしてハンドトレーニング機器を握ってばかりいて無駄に腕だけ太くなってたが、今はもうかかって来なくていいよくらいの気持である。

だが、前半2時間は棒に振ってしまった。

ペーちゃんの衣装を作る気でグッズを持って来たのに、肝心の人形本体がなく、先日サンバダンサーの衣装を作った際に別のクリアケースに入れて持ち帰ったことを思い出した。

だから、せっかく入電がなくてヒマだったのにタイピング練習ばかりしてた。

だが、今休憩に入りカバンを探ったら・・・

サンバダンサー姿のペーちゃんが入ったクリアケースが!!

部屋に忘れて来たと思ったが、無意識に連れて来ていたらしい!!

さ〜〜〜て、後半6時間で何か作るぞお〜〜〜!!

画像は先日『殺ドラ』で安売りしてたバランス栄養食「SOY Choice+」。

「SOYJOY」と成分は同じっぽいが・・・

脇には羽飾りを脱いだペーちゃんも写ってます。

どうやらサンバダンサーの衣装がかなりお気に召したようで、なかなか脱いでくれません。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

また「DHCの回し者」と笑われるかもしれないけど、最近お気に入りのプレスドパウダーがこれ。

Q10配合のベースメイクシリーズがリニューアルされて、以前使っていたプレスドパウダーがまだ残っているにも関わらず(笑)、新発売のこちらを1個使い切ってしまい、今日新しいのを詰め替えた。

旧タイプのよりも薄づきなのにめちゃくちゃ仕上がりがキレイなのだ。

俺はファンデーションを塗るとかえって厚化粧というか「いかにも塗ってます」という顔に見えるので、下地クリームとコンシーラーの後はパウダーだけで仕上げている。

このグラデーションになった微細ラメのパウダーはしっかり肌色補正してくれるのにナチュラルだから、俺は凄く気に入っている。

しかもメイク中スキンケアもしてくれるし、長時間経っても崩れないし、乾かない。

で、値段が安い。詰め替えが1575円。別売りコンパクトが900円だが、それだって安い。

ホントは下地クリームもリニューアルされたタイプの「モイスチュアアクアベース」を買いたいのだが、まだ旧シリーズのが3色も使いかけで残っているから。

アプリコットという色が出ていて、この色を販売しているメーカーってなかなかないのだ。

そろそろ黒豆カレーがあったまったかな。

今日はあんまり食欲ないけど(会社行く日は・・・)、ちゃんと食べて行こ。

ところで、最近SPORAが朝昼夜深夜と、いつも重たいのはなぜ?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
最近一番最初に目が覚めるのが5時前後である。

日照時間が長くなったせいだろうか。

これがまた結構すっきり目が覚めたりするのだ。

俺は最初に目が覚めたら起床することにしているのだが、いくら何でも3時前後に寝つくので5時起きはさすがに睡眠不足だ。

だからまた眠るのだが、その後たいてい7時頃にまた目が覚める。

ここでスキッと起きられればいいのだが、このときはかなり眠い。まあ当然だろう。

あまり早く起きたってすることもないから、8時に起きようと思ってまた眠るワケだが、どうにも起床と決めている8時にスキッと起きられなくなった。

途中目が覚めずに8時までノンストップで眠れたら一番いいのだが。

で、今日はめっちゃ曇っていて暗いからよけい眠いし(かといって晴れててまぶしいのもイヤ)。

温かくなっても何だか布団から出たくないのである。

それでも、今日・明日の土日に出勤したら月曜が休み(珍しく)なので嬉しい。

どんだけ平日が嫌いなんだ(笑)・・・

そういえば今日は『週プロ』の発売日じゃないんだっけ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>