風呂の中からちょっと更新。

今日『LUSH』に行ったときにもらったフリーペーパー『LUSH TIMES』だが、LUSH創業者兼調香師・マークと、その息子・サイモンに見える「香りのパズルのピース」の話が書いてあるページが。

で、「Simon in UK」と記載の、薔薇の中で横たわり恍惚の表情を浮かべる全裸(多分)男性の写真が載ってる。

薔薇の香りのする、薔薇の精油を使ったバス商品をまとめて紹介してもいるのだが・・・

茶色いブラジャーかと思う程の胸毛を生やした男性を薔薇に埋もれさせた写真を使うよりは、やはりイノセントな感じの女性モデルを使った写真の方がいいと思うのだが・・・

2代目のサイモンはそんなにこのフリーペーパーに出たかったのだろうか・・・?

まあ、これは俺の主観だし、余計なことだけど。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
5年前まで住んでた街に行き、久し振りにあべの家に遊びに行った。

色々喋って、奴の家もJ・COMに加入してるので5.2のNOAH武道館大会を観、途中からお母さんも加わってお話(笑)した。

帰りはあまりに風が強く小雨もパラついてるので、車で送ってくれ、帰り道途中でラーメン食べてきた。

『味の時計台』とかいうラーメン店だが、約1年ぶりにラーメン食べたよ・・・!!

チャーシューがあまり好きではないのであげたら、あべはビックリしていた。

11時半くらいにオムライスと味噌汁(変な取り合わせ!!)で朝・昼兼用飯にしたきりだった俺は、新札幌からのJRに乗ったくらいのときはちょっと小腹が空いていたのに、20時までそのままだったにもかかわらずラーメン1杯食べるのもやっとだった。

「ホン〜トに食わなくなりましたねー」
と、あべに言われた。

そうなのだ・・・少し前まではラーメンだけじゃ絶対足りず、必ずチャーハンと餃子も頼んでたのだから。

あべが食べろとすすめてくれた餃子も食べられない程ラーメンだけで腹がきつくなった。

でも、茎わかめが入ったキムチ味噌ラーメン・・・美味かったな[:i:%F9%91:黒いハート:]

あべのお母さんは、何だかエラく歓迎してくれた。

最後にお会いしたのは引っ越す日で、おにぎりを持って来てくれたのだった。

「こんなこと言っちゃアレだけど・・・相ッ変わらず男前だねえ〜〜〜!!」
なんて言われた。

ちょうど髪もバッサリ切ったばかりだからなぁ(笑)。

あべの家に遊びに行くようになって4〜5回目まで彼女は俺のことを男だと思っていたのである。

で、帰るときに生ハムとアスパラガス、プリンをくれた。

ありがとうございますありがとうございます・・・!!

さて、風呂に入るか。こんなに風が強くなるなんて、また、あべの家に行くことになるとは思わなくて窓を開けたまま出て来ちゃったし。

でも、寒いとは思わない。

ホントに温かくなったんだなぁ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
美容室終了。

ウロついてたら買い物しそうになるからとっとと帰ろう・・・と思ってJR駅に向かい、タイミングよくやって来た普通列車に乗ったら珍しく携帯が鳴った!!

いつもJRの中では連結部に立ってるので、人目がないのをいいことに応答してしまった。

あべが美容室の帰りに遊びに来ないかという。さてはブログ読んでんな(笑)。

これがまた普段なら快速エアポートという、途中の3駅スッ飛ばして札幌駅まで行ってくれる列車に乗るんだが、今日に限って各駅停車に乗ったもんだから以前住んでた場所で降りることが出来る訳で。

これはもう遊びに行けってことだろ。

だからちょっくらあべん家に行って来ます。

5年前まで住んでた場所・・・どうなってるかな。

おっと、降りなくちゃ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

現在キッチンで使ってる石鹸は『LUSH』の「ロックスター」なのだが、先週から「ブラックビューティー」の前まで洗顔で使っていて薄くなったDHCの「オリーブソープ」をくっつけた(貧乏くさ!!)。

「オリーブソープ」は透明な石鹸である。

しかし、この10日あまりで「ロックスター」のピンクの色素を吸収してかなり濃いピンクになってしまった!!

くっつけていると色つきの石鹸から透明な石鹸に色が移ることなんて、あるんだな。

ところで、今日は美容室に行く前に『LUSH』に寄ろうと思ってる。

「ブラックビューティー」は当分使う(全身に)つもりなので、200g程買い足しておこうかと。

ああ・・・でも、またあれこれ見てるうちに他のソープも欲しくなるんだろうなー・・・

あまり長居しないでおかなくちゃ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
14時から新札幌の美容室を予約してあるので、休みだというのにいつも通りに起床。

ホントは17時からにして欲しかったんだけど、担当の美容師さんが産休から復帰ししばらくは16時アガりの勤務形態になるということなので、予約を早くした。

アガり時間の間際に予約を入れたら嫌がらせだもんな(笑)。

彼女は去年の8月から産休に入り、ベビーは10月に生まれたのだが、こんなに早く復帰するとは・・・!!

旦那さん(11歳も年下!!)も美容師さんで別の店を経営しているのだが、ホントはもっとベビーちゃんと一緒にいたいかもしれない。

でも、久し振りに会えるから嬉しいな[:i:%F9%9B:るんるん:]赤ちゃん大好きなので、色々話を聞けるかもしれない。楽しみ〜。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>