久々に大量に食品を買い込んで手がちぎれそうなくらい。

ようやく少し食欲が戻ったので料理がしたくなって。

仕事中買物リスト作ってるとき楽しかった(笑)。

今日は18時まではとりちゃん、18時からはゆーみんぐがいたので比較的ストレス解消になった日だった。

そのせいかお腹空いた。

シャワー浴びたら、明日は休みで病院行くだけだし、何か軽いものでも作ろうと思う。

それにしても外・・・寒っ・・・!!

モッチーブログ(ていうか記事タイトル)にも書いてあったけど、本当にこの寒暖のあまりな差で体調を崩さないのが不思議である。

画像はお蔵出しシーザー。

バックが花なのに目つきはまるで人でも軽く呪ってる感じ。

コイツの目ならチワワくらいは失神させられるんじゃないかな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日も休憩は帰宅しとります。作っておいたチャーハンを今チンしてるとこ。

そういえばさっき記事で書こうとして忘れたが、深夜寝る前に記事を1回更新しようとしたら「メンテナンス中」みたいな表示が出たような気がする。

半分寝呆けていたので、夢か幻だろうと思って再トライしたら投稿出来たが。

あれ、何だったんだろ? 本当にメンテナンスしてたのかな。

画像は去勢手術する前の超・大顔シーザー。

何かもお、目つきが臨戦態勢である。

原始的とすらいえる表情のアップをどうぞお楽しみ下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日を含めて会社に行くのはあと9回!!

そろそろマニュアルや資料の要らないものをブリバリとシュレッダーにかけていかないとな(ブース外持ち出し厳禁なので)。

今日は程よく曇ってて風もなく穏やかな天気だから、休憩時間には楽に帰って来られる[:i:%F9%9B:るんるん:]

今日はキムチチャーハンでも作って行こっかな。

昨日書いた猫の「番長顔コンテスト」の記事だが、意外にもコメントを多く頂いたので、故・ジュリアス・シーザーの写真を探してみた。

俺が携帯電話を持ってなかったときは実家とはよくハガキや手紙でやり取りしていて、お父んはシーザーの写真をプリントして送ってくれたものだ。

その中から特に面白いもの、よく撮れているものを抜粋して転写したので、画像ネタがないときに小出しに添付していこうと思う。

まずはまん丸な形でお座りする姿。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

お亡くなりになったPaul Glayを偲びつつSlipknotの初期のアルバムなんぞを聴いてます。

こんな重低爆音聴きながら眠くなりかけることが出来る自分て凄いと思う。

今日は喪に服すため黒づくめの服で会社行こっと。

そういえば3日前だっけ、Ronnie James Dioも亡くなったし、おとといはラッシャー木村が亡くなったんだよなー・・・

まあ、このお二人はご病気だった訳だが・・・R.I.P.。

ところで今日会社に行ったら(18時まではとりちゃんがいるし18時からはゆーみんぐが来る[:i:%F9%9B:るんるん:])明日・あさってと休みなのだが、明日木曜日は5週間ぶりに病院に行かなくちゃなんない。

実は4月初旬にちょっと持病の症状が悪化しかけていて、5週間前に病院に行ったとき担当医に「次回はいつ来ますか?」と訊かれて「5週間後・・・その前に悪くなったら来ます」と答えたのだった。

去年は6月からじわじわと悪化し、とうとう7月下旬に痛みと苦しみに耐え切れず、拒否り続けていたのに「もう顔がデカくなっても毛深くなってもいいから〜〜〜」と、ステロイドを処方してもらい、今に至っている。

だから4月に悪化の兆候か?と思われる症状が出たときは「きっとまた去年のようにこれからなるんだな」と覚悟していたのだが、食べ物に気をつけて何とか持ち直した。

それ以来たまに「もしや?」と思うような症状が出たが、今のところ5週間前と大して変わらない状態をキープ出来ており、結局予約日前に病院には行かなくて済んだ。

まあ、ステロイドがゼロになれば恐らくじわじわと悪化はするんだろうが、何とか食い止めるか悪化を遅らせる努力はしてやろうと思っている。

俺の今の会社の最終出勤日は6.9。それ以降は公休と残りの有休を消化するから休み!!

ちょっとのんびりして部屋を片付けながら職探しをしようと思っているが、職探し中に悪化しないでくれるといいな・・・と願わずにいられない。

そして再就職先で研修を終えて仕事を覚え、ある程度のところに行くまでは・・・

何とか今くらいの体調をキープ出来ていればいい・・・と思っている。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1