今日は途中俺と友近姐さんに同時にかかって来るパターンが続くも、間際に入電がなくさっさと帰って来られた。

21時過ぎたら事務センター(土日・祝日も稼働)が帰ってしまい、俺ら法人対応デスクだけ。

使っていない場所の照明は消すから薄暗く、なかなかムーディーな、いい雰囲気になる。

明るいところが好きじゃないので薄暗いと何だか落ち着く。

ところでマンションの階段を昇るときいつも思うのだが、1〜2階は共用玄関付近なので風通しがよいせいか無臭。

3階は車の中で使う芳香剤みたいな匂い、そして4階は殆ど毎日ピザの匂いがする。

よくゴミ捨て場に広げてたたんだり束ねたりするでもないピザの箱がむき出しで捨てられているから、きっとそいつが犯人だろう。

で、俺の住んでる5階は『LUSH』のソープの香りが。

今、「アイシング・ブルー」と「赤頭巾ちゃん気をつけて」の2種類のミント系の香りのソープを置いてるから。

玄関開けたらさらにさわやか。

でも・・・束ねた雑紙ゴミや常温で保存できる野菜や果物なんかが置いてあるし、たまにはプラスチックゴミの袋まで置いてあって生活感満載(笑)。

でも、5階が一番いい匂いだもんね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

柴田キュンとポルシェしゃんはお互いに好感を持ち合いながらもなかなか出会うことが出来なかった。

2人共通ってる美容室が同じで、担当美容師さんが共通の仲良しなのに。

また、その美容師さんの弟さんとも共通の仲良しなのにも関わらず。

新日本プロレスの事務所が渋谷にあった時代に、柴田キュンはポルシェしゃんを3度も近くで見かけたことがあり、対談冒頭で、
「こないだ掟さん、巨人帽かぶってませんでした?」

するとポルシェしゃん、
「ああ、それ俺だ」
とあっさり認め、
「今どき私生活で巨人帽かぶってるのは俺と三遊亭小遊三くらいのもんだ」
とのこと。

で、近所に同じく巨人帽をかぶっている"仲間"の話になったのだが、80歳の爺さんもダウン症の子供もポルシェしゃんを見ると手を振るのだという。

「巨人ファンはみんな仲良しですからね!!」
と力強く言いつつも、自分はほとんど野球は観ないなどと公言。

相変わらずポルシェしゃんのテキトーな感じが好き(笑)。

それにしても、ポルシェしゃんと80歳の爺さん、そしてダウン症の子供とは・・・

随分と統一感のない組合せである。

また、この頃の柴田キュンはまだ頬っぺがぷくぷくしていて可愛かったなぁ。

あの子供っぽいんだかオヤジっぽいんだか分からないルックスが何だか好きだったんだよねー。

今じゃあんなに無駄のない肉体と、精悍な顔つきになってしまったけど。

あと、柴田キュンの独特の言語感覚もかなり好きです。

いつかBMLの暴露本でも出そうかな、なんて言ってたけど・・・

まだ俺は覚えてるよ。楽しみにしてるんだけど。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

ちょっと古い話だが・・・

2005年の春に発行された『紙のプロレス』に、新日本プロレスを退団したばかりの柴田 勝頼とロマンポルシェの掟ポルシェの対談が載っていた。

柴田キュンもポルシェしゃんも大好きな俺が飛びついたのは言うまでもなく、今でもこの88号は保存版だ。

白黒ってのが気に入らないんだけど。

柴田キュンの話によると、渋谷で見かけたポルシェしゃんは巨人帽をかぶっていたという。

ポルシェしゃん曰く、「近所で俺以外にも巨人帽かぶってる奴がいますよ」

何と80歳過ぎの爺さんとダウン症の子供(!!)とのこと。

昨夜つよぴの話を書いていて「デジャヴ・・・」と思って、今朝からずっとこの対談が掲載している『紙プロ』を探していたのだ。

出勤前になってようやく見つけた!!

我ながら自分の記憶力は凄いと思った。

でも、そろそろ出なくちゃ。

『週プロ』調達しなくちゃなんないから。

いつもの書店になかったらステラプレイスの書店に行かなくちゃだなー。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
眠ってる間に来たコメントにコメ返しを書こうとしても・・・

今朝も物凄い切り替わりが遅くてうんざりする。

やっとで完了した。

職場でも『ゴリラ(2月から導入の入力ソフト)』でイライラさせられっ放しだから、仕事以外でこういうイライラはしたくないのに・・・

久々登場の極悪ゴリラだが、コイツはホンットにどうしようもない。

ここぞのときに固まったり長時間静止してしまう。

同じ店舗様から電話があり「さっきの件ですけど」とか「先日修理に来てもらったとき・・・」なんて言われたら、過去の入電履歴にも目を通さなくてはならないのだが、いちいち画面が変わるのが遅く現時点での入電内容の入力画面に替わってくれないから、本来なら通話しながら出来る入力が出来ず、みんな「こんなことに時間がかかるなんて・・・」とムカつきっ放しなのである。

おまけに10分も動かしていないと画面が切り替わりにくくなるし。

だからこまめに何かかにか動かしていないといけないから、入電がなくてヒマなときも要注意なのだ。

ホントに勘弁して欲しい・・・こんなことでイライラするのは会社だけでたくさんだ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

そ〜っとログインしたらまだこっちのブログのマイページになってる。

今夜も切り替わるのかな。

最近何だかそればっかり。

他に何もドキドキすることがないからいいけどね(苦笑)。

画像は飛雄馬を抱きしめる伴。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>