今日は18時からゆーみんぐが来て最後まで一緒だったのだが、ついに噂の"爆毛パパ"のお写真を持って来てくれた。

「2割方爆毛ぶりが発揮されてませんけど」

と言いながら2枚の写真を差し出され、震える手で押しいただいて拝見すると、確かに異国情緒漂う、無国籍かつ浅黒い(ゆーみんぐ曰く「胆汁色」)肌のお父さんが!!

1枚は旦那さんと彼のお母様、ゆーみんぐと知り合いの女のお子さんと5人で写っている、何かの催しものか発表会のようなところ。

もう1枚はゆーみんぐの実家で旦那さんと妹さん、姪っ子さん、ご両親と6人で写っている。

画像の似顔絵は俺が仕事中に写真を見ながら描いたもの。だって、人様のお父さんの写真なんて掲載はさすがに出来ないから。

1枚目の写真を見ながらささっと描いた割には「凄い似てるううう!!」とゆーみんぐも真さんも絶叫するくらいには上手くいったらしい。

確かに想像していたよりは爆毛じゃなかったが、インパクトは大だった。

とにかく隙間なくびっしりと髪が生えていて、おでこが狭く、「多少理髪して整え」てもかなりの生命力を持った髪であることがわかった。

実家での写真は「壁の色に髪が溶け込んでしまっており、爆毛ぶりが存分に発揮されていない」らしいが、目をこらしてみると確かに輪郭は大きくていらっしゃるようだった。

だが、ゆーみんぐの話に聞いてたように「姪っ子を迎えに行った際に笑顔で近づいたら、一緒に下校していた男の子が変質者だと思って防犯ブザーを鳴らそうとする」ようなお顔にも見えなかったのだが。

いやぁ・・・とにかく眼力ならぬ「顔力」満々の、ダンディーなお父さんだったなぁ。

帰りの車の中で旦那さんも言ってた。「お父さんの髪はLIVEで見ると凄い」と。

やっぱり写真じゃ100%その爆毛ぶりは伝わらないということか・・・

こりゃいつかホントにツアー組んでお父さんに会いにゆーみんぐの実家に行かなきゃダメかな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ナントモさんの小仲=ペールワン好きは本当に筋金入りだ。

ひょっとしたら俺より上を行くかもしれない。

昨日アップされた彼女の記事「おとめとボマイェとペールワン」を読んで俺は失禁寸前だった。

宝塚の熱心なファンである彼女は『おとめ』なるジェンヌ名鑑を購入したのだが、何と小仲=ペールワン選手をその中に探してしまうのだという。

俺は15分ほど笑って早速コメントした。

フツー、探さないって・・・!!

いくら『週刊プロレス選手名鑑』にペーちゃんが載っていなかったからといって、何で宝塚のジェンヌさんたちの名鑑に載っているハズがあろうかと。

俺も人のことは言えないが、もう、ペーペー、ペーペー言い過ぎて完全に頭がおかしい、末期だとしか思えなかった。←勿論、これは誉め言葉。

だが、少し後に彼女が書いてくれたコメント返しを読んで俺はさらに雷にでも打たれたかのような衝撃に襲われた。

「いないものでもない、んではないかと思ったので」
というのである・・・!!

俺も強烈にそんな気になってきた。宝塚の名鑑だからといって、「載っていない」と決めつけていたら夢も希望もないではないかと。

ひょっとしたら、屋外や劇場で掲載写真を撮影したジェンヌさんがいて、その背景にさり気なくペーちゃんが写っていたり・・・ということなら充分にあり得るのではないかと電撃的に思ったのである。

だから次の記事「おとめは怖い」にもお邪魔して上記のように「考えを改めた」旨コメントしたのだが、さらにナントモさんがコメ返ししてくれたところによると・・・

項目に「演じてみたい役柄」というところがあって、ひょっとしたらそこに「小仲=ペールワン」と書き込む素晴らしいジェンヌさんだっているかもしれないとの事。

どう〜〜〜ですか?

頭が下がります、ホント・・・

俺も大概妄想狂だが、ナントモさんは自らファンタジーの嵐を巻き起こすすべを知っているという点においては第一級だ。

彼女のおかげで、カキスケブログを削除せざるを得なかったつらさをきれいさっぱり忘れることが出来た。

それに俺はまだまだだなぁと実感(何が?)した。

これからも精進(だから何を!!)します。

あっ、今日は18時からゆーみんぐが来るっ[:i:%F9%9B:るんるん:]
[Web全体に公開]
| この記事のURL
カキスケブログ、時間差でしっかり削除されてんじゃねえか!!

全くもう!!

ああ・・・とうとう削除しちゃったんだな・・・

新しい住居が欠陥住宅と判って古い家に出戻って来た、みたいな気分。

でも、スッキリした。

しばらくはこっちオンリーでやってくこと決定!!

もうあっちこっち行く必要はなくなったし、どっちのマイページが出るか無駄にドキドキすることもない、コメント通知も携帯電話にメールが来る設定に戻せる!!

さて、メイクメイク!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
何だったんだ・・・

起きてログインしたらまたカキスケのマイページになっていた。

このところずっと「またマイページが切り替わるようなら、思い切って削除しよう」と考えていた。

まだ大した記事数でもないから、削除するとしたらカキスケの方があきらめがつくからだ。

こっちのせれなーでの方は容量が広げられたから画像も再び載せられるようになったし、またいっぱいになるまで続けていきたいから。

1台の携帯電話しか持たずに2つのアカウントでブログをやってると、何かと面倒なのは承知の上だったが、このマイページ問題だけは不可解でどうしようもないことが判ったから。

そんな訳で、起きてから約1時間葛藤(覚悟してたクセに)した後、カキスケブログを削除する為、マイページの「退会」に行って操作をした・・・!!

そしたらまたいつまで経っても画面が切り替わらずうんざりしたのだが、「時間内に接続出来ませんでした」の表示が出て、次に再度ログインを求められる何となくムカつくあの画面が出、"クイックログイン"を選択したら・・・

こっちのブログのマイページに来ることが出来た!!

で、カキスケは退会扱いになっていなかったので、削除もされていないのだった(ちゃんとページが表示されたから)。

これでまた削除を免れ、首の皮1枚でつながった訳である。

ますます解らなくなってきたが、まあ、いいや。

そんな訳で、昨夜双子の美香輔で足跡のあった方々、お騒がせしました。→わざとつけた。

それから、カキスケの方でだけマイスポになって下さっている皆さん、今度カキスケのマイページになったら削除するつもりなので、そのとき申請し直しますのでよろしく。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
違った、「久々ドッキリ!!」って書こうとしたんだった!!

今、一瞬だけカキスケブログのマイページになったのだ。

久しぶりである。

せっかくだからメッセージや足跡、アクセス件数をチェックしてきた。

双子美香輔でマイスポ登録してる人たちが、以前お願いした通り新旧どちらのブログにもメッセージをくれていたことが嬉しかった(お手数かけてすいません・・・)。

また、カキスケは3週間近くずっと放置してるっていうのにほとんど毎日足跡をくれている人もいて、つまんないことかもしれないが感激した。

ありがとう・・・。

思い切ってまたログインしてみたら、嘘のようにまたこっちに戻れた訳だが・・・

ちょっと久々にドキッとしたので、前回の記事に書いた気持悪さを少し忘れることが出来た。

そろそろ寝るけど・・・起きたらどうなってるかな、マイページ・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>