好きな音楽聴きながらの料理は楽しい。何だか無心になれるから[:i:%F9%9B:るんるん:]

今日はブルース系とJanis Joplinを聴きながら作りました。

「鶏とキノコのバターしょうゆ炒め」「セロリのゴマ和え」の作り方は後でアップします。

サラダは残り物ばっかだし、味噌汁は昨日と同じ、ご飯は炊きたてじゃないんだけど、かなりお腹いっぱいになりましたっ!!

今日はイチゴとアップルパイ少ししか食べてなかったし、ブラックコーヒーばかり飲んでたからお腹空いていいハズなんだけど・・・

あまり空腹でないとはいえ、30分以上かけて何とか完食。

鶏もも肉、久し振りに食べた[:i:%F9%91:黒いハート:]

ごちそうまいたっ!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
新着記事一覧を見たら、俺の「甘酢」の記事と真霜 拳號様の新しい記事が並んでた!!

他愛もないことなんだけど、無性に嬉しくて思わず記事タイトルの台詞を口走ってしまった。

でも、本当に好きなのはあふりか象じゃなくて拳號様[:i:%F9%91:黒いハート:]
[Web全体に公開]
| この記事のURL

冬の終わりに着ていた綿/アクリル素材のニットを着てようやく体温を確保。動く気になった。

一旦動くようになったらやたらと躍動してしまうから極端なんだが。

風呂掃除は一度し始めたらとことんやってしまい、ふと気がついたら25分経ってた。

今、洗濯機回しながら甘酢を作った。

ちょっとした時間にすぐ出来るので作り置きしておくと、何かと和え物や酢の物に使えます。

<作り方>
小鍋に酢100ml、砂糖大さじ2と2/3、塩小さじ2/3を入れてひと煮立ちさせ、砂糖が溶けたら火を止め常温まで冷まし、ビンなどで冷蔵保存。

悲しい程に簡単です。

煮てる間、鍋を覗き込んで咳き込まないように注意して下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
その3.ソープ「サンバ de ピールワン」。

ご存知、みんなの人気者(局地的に)小仲=ペールワンのペイントを彷彿させる模様のソープ。たっぷり配合されたオレンジピールがペイントを落とした後の素肌をすっきりと洗い上げます。



今日は全ッ然お腹減らないよぅ・・・料理する気も起きない・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
その2.ソリッド・パフューム「お父さんの枕」。

ポマードや丹頂チックなど、どこか"お父さん"を思わせるノスタルジックな香り。これをつければファザコンギャルが寄って来る?!



下らないこと書いてみたけど、もお寒くてイヤ・・・

実は一度起きたけど寒くてもう1回布団の中に入っちゃった。

何にもする気が起きなくて困っていたらインターフォンが鳴り、明日だと思っていたDHCの配達が来た。

KAGETORA激似の兄ちゃん。

今日もとてつもなく似てた。紫音さんに見せてあげたい(笑)。

おかげで起きる気になったよ。あ〜あ・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL

10件中 1~5件目を表示


1 2 >>