貯水タンクの温度設定を昨夜「高」にするのを忘れた。

「次の日風呂に入ろう」と決めたら「高」に設定しとかないとお湯が足りなくなる可能性がある。

休みの日は料理するから洗い物も半端ないし。

なのに昨夜は設定を忘れてしまい、そんなときに限ってブログ更新にうつつを抜かして風呂の湯を10分(もしないうちにいっぱいになる)以上放置してしまうばかりか、栓をきちんとしていなかった為にお湯はざあざあ無駄に流れていた・・・という有様。

やっぱりもうお湯は出ず、今夜は浴槽の湯を使わねば髪も洗えない状況だったので、風呂には1回しか浸かれなかった。

今夜は実に風呂1回分の湯を捨てたことになる。

くすん・・・

洗い物も明日朝7時に通電が完了するまで出来ないというワケ。

洗い物をシンクに貯めたまま寝るのって、何だかムチャクチャだらしない人間にでもなった気分!!

ごくたまに面倒で、洗い物をせずに会社に行くときがあるが、ラッキーにもクッキーちゃんが来て何か置いてくついでに片付けてでもくれない限り、帰って来てシンクを見るとひじょうにわびしい気分になるのである。

だから洗い物は余程のことがないと貯めないと決めているのだが・・・

仕方ない、今夜は特別!!

んなワケで、今夜のぐわんなのらー(byまことちゃん)!!

キムチつくねとスモークサーモンの残り、玉ねぎの味噌汁。

そして、ほうれん草のお浸し。トッピングは大根おろし・コーン・しめじ・プチトマト。ポン酢をぶっかけていただきますっ!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日の『ストレッチマン・ハイパー』は実家のスーザンも観ていたらしい。

怪人"ほりかわゴボウざえもん"のことを「ニンジン、ニンジン」と言って聞かず、一緒に観ていたお父んは「アレはゴボウだよ」と教えようかとも思ったが、自分もどう見ても色の悪いニンジンにしか見えなかったので黙っていたという。

スーザンはどんどん知恵がつき、モノの名前を覚えて同じものと違うものとを区別出来るようになってきた。

前から俺も(伯母のひいき目かもしれないが)頭の回転や記憶力がいい子だとは思っていたのだ。

スーザンは携帯の画面が切り替わるのを見るのが好きで、保存してある画像を順番に見せてあげると楽しそうにする。

「これ、何だ?」
「にゃあにゃ(猫)」
「じゃあ・・・これは?」
「わんわ(犬)」
というように画面に写っているものを当てさせると、ちゃんと答える。

スーザンの写真もかなり保存してあるので、
「は〜い!!このカワイイ子、だあ〜〜〜ぁれ?!」
と尋くと、
「すーしゃん(自分)」
と、にんまり笑って答えるし。

俺のセルフ写メ(ブログに使った)もかなり保存してあるので、
「じゃあ・・・このキレイなオバチャンはだぁ〜れ?」
と尋いたらちゃあんと
「みかしゃん」
と答える。

これを神童と呼ばずして何と呼ぼう?!

その度に俺が
「いい子ねえええ〜〜〜!!」
と絶叫してスーザンを抱き締めていることは言うまでもない。








こういう下らないことを書いてたらあっという間に時間が経ってしまい、入れていた風呂の湯が溢れているのではないかと思って駆け付けたら、栓がきちんと入っていなくて無駄に10分程お湯を流してしまっていた。

あああ・・・また無駄遣い・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL

もう5月も半ばだってのに寒過ぎ!!

風が冷たくて耳が痛くなるって・・・真冬かよ!!

部屋に入ったら(温度差で?)頭痛くなってきちゃった・・・

今日も野菜が高かった(ショボン)・・・いくつ省いたことか・・・

今夜は先日の休みに作るハズだったキムチつくねを作ろうっと。

地味に今俺んとこには備蓄食料が結構ある。キムチつくねも焼いて冷凍しとけばしばらく保存出来るなぁ。

冷凍庫には以前作ったミートソースがあるから解凍して食べるとするか[:i:%F9%9B:るんるん:]

今日は『ストレッチマン・ハイパー』の番組内容が更新されていた。

京野菜怪人"ほりかわゴボウざえもん"と闘う。

この"ほりかわゴボウざえもん"が現れる前の支援学校、和やかにお遊戯の時間なのだが、何気にかけている曲がVillage Peopleの「Y.M.C.A.」なので笑った。

さ〜て、腹も減ったし。パスタを茹でよ[:i:%F9%91:黒いハート:]
[Web全体に公開]
| この記事のURL

休みの日もガッツリメイクで買物に行って来ます!!

カネボウのコフレドール『カラーミキシングアイズ』。

グリーン、ブルーそしてネイビーにと折り重なる色彩が綺麗。

実はネイビーというか紺色のマスカラを探しているのだが、なかなか気に入った色がない・・・

ブルーのマスカラはたいていのメーカーから出ているのに、ネイビーは意外と綺麗な色がない。

結構こだわりがあって、パサパサした感じの紺色はイヤなのだ。

艶やかな黒に近い紺色がいい。

ホントはこのアイカラーのときに使いたいのだが、今のところ黒で我慢している。

やっぱ高いのでないとダメかな。ランコムとか。←香りがババくさくて好きくない(使ってる方、ごめんなさい)。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

昨日、ゆーみんぐから聞いた話。『LUSH』ネタです。

先日新発売された「カラーベースファンデーション」のサンプル欲しさに、ゆーみんぐはメールオーダーで3150円(税込)もの買い物をしたという。

最初から店舗に赴いて合う色のファンデーションを購入すればよかろうと思う人もいるかもしれないが、ファンデーションジプシーで敏感・混合肌のゆーみんぐはそういう訳にもいかないのが現状だ。

で、その際購入した商品の1つが「ポリッジで朝食を」だったのだが、これがとてつもない匂いだったという。

『LUSH』のソープでそんな不快な匂いを発する商品があるとは信じがたいのだが、ゆーみんぐには「ぉうえっ・・・!!」と来る香りだったとの事。

「包装されてるときは大して香らないんですけど、開封してお湯につけたら・・・凄かったんですよ!!」
ゆーみんぐは語る。

「とてもアタシは使えないと思ってやめたんですけど、ダンナはいい香りだって言うんですよ。だからダンナ用にしました」

・・・ということは、万人に不快な香りではないということか・・・。

店舗で配布しているフリーペーパーには「オートミール、オレンジ果汁」が成分の一部として記載されているが、一体何がそんなにゆーみんぐを不快にさせたのだろう?

このブログに遊びに来てくれる人たちの中にも『LUSH』ユーザーが結構いるみたいだが、使ったことある人、どんな香りなのか教えてくれたら幸いです。

給料出たら、俺もまたショップに行くつもりだけどね(笑)。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>