帰って来てJ・COMのチューナー入れたらアニマックスで『新・巨人の星』やってた。

多分劇場版か特別編だろう。

左腕を壊し一度は引退したものの、バッティングコーチとして巨人に復帰を考えている飛雄馬を多摩川べりで見つけた花形 満は車で自宅に連れ帰る。

花形の妻は飛雄馬の姉・明子だ。左側に写ってる和服のすっかりオバサンになっちゃったのが明子。

飛雄馬ってば、いくらお姉さんのお家だからって・・・帽子くらい脱ぎなよ!!


で、このさわやかなイケメンが花形モータース専務となった花形 満。

あの、いつも横から突風が吹いているかのようなケッタイな髪型は卒業したらしい。

で、明子が酒を用意する間一緒に野球中継を観始める2人なのだが、画面を見ながらあれこれと思い出話や解説めいたことを話す花形に飛雄馬、「黙ってくれないか・・・っっ・・・!!」

あまりにも常軌を逸した飛雄馬の野球中継への熱中ぶりに驚く満。

それにしたって飛雄馬、ひとの家に来といて態度デカ過ぎ!!

「うるさいんだっ!!横でああだこうだ喋られていちゃ、ちっとも集中出来ないじゃないか・・・っっ・・!!」
だもん。

その後、伴 宙太から電話がかかって来て、飛雄馬に会わそうと満は「すぐに来い」と誘うのだが、いきなり飛雄馬は「疲れた・・・少し眠りたい・・・」

全く・・・ひとの家に来といて散々文句タレて寝かせろとは!!

まあ、これは伴に合わせる顔がないから寝室から逃げ出すつもりで言ったことだとすぐに判るストーリーなのだが。

結局見合いの約束を蹴ってまで追い掛けて来た伴に捕まり、昔を思い出して熱い抱擁を交わす飛雄馬なのだが、やたら伴が「俺はお前の女房だ」を連発するのが少々気持悪かった。

見合いの席でイライラして待つ父親に電話を入れる伴がラストシーンで言う台詞がまた気持悪い。
「女房が女房をもらう訳にはいかん」

いやぁ・・・ついつい観てしまいました。

ちゃんちゃん。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日から5日間出勤な訳だが、例の「気持悪い部署」と個人客対応部署がGWは休みなのでブース内はほぼ俺らだけ。

廊下もトイレも実に静かで結構である。

俺様専用の小休憩室そばには飲料の自販機があるのだが、「気持悪い部署」には"当たり"が出たというだけで会社中に響き渡る大声ではしゃぐバカがいて、俺は早く日本でも銃の携帯を許されるようになればいいのになぁ・・・なんてことを密かに夢見ているのだった。

入電もあまりなくて程よくヒマだし。

そっくりさんがいないので、目の保養がもはや全く皆無だけど。

タイピングでも練習しよっと。狂ったように。

画像は何となく小仲=ペールワン。

何と、彼、3月試合で札幌に来てたんだって?!

言ってくれれば会いに行ったのに〜〜〜〜!!!

ペーちゃんに追っ掛けられたり襲われたりしてみたいなぁ!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今休憩に入って前回の記事にいただいたコメントにコメント返しを書いていたのだが、NGワードで引っ掛かるかもしれないと思っていた"変態"という言葉がすんなり送信出来たのでわからないものだと思った。

他のブロガーさんで、ある選手にコメントする際、"お尻"という単語を入れたばっかりに「スパムフィルターに・・・」という表示が出て送信出来ず、"おしり"と平仮名表記にしたら送信出来た・・・というエピソードがある。

全くエロティックな意味合いで使った訳ではないのに引っ掛かってしまいビックリしていた。

"お尻"がNGなら"変態"も多分ダメだろうと何となく思っていたが、ナントモさんのコメントもルイさんのコメントもちゃんと届いているので、どうにもその基準が解らない。

ところで、今日出勤前に『週プロ』を調達に行ったが売っていなかった。

GWだからか?

帰って先週号の編集後記のページでも調べるか・・・次号の発売日とか何とか必ず載ってるだろうから。

画像はまたもや意味なし。星 一徹。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日はアニマックスチャンネルで『こち亀』のTVスペシャルみたいなのを放送していたのだが、テレビを点けたらちょうど"海パン刑事"が登場するエピソードだった。

凄いな、アレ(笑)。実写でも登場したんだろうか。

アレと変態仮面・・・キャラクター的にも凄く似ていると思うんだけど、どっちが変態だろう?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
実際ありそうな悪夢を見ていて、今目が覚めた。

まず今住んでいるマンションが欠陥があるとかで改築されるので、1ヶ月程仮住宅に住まなくてはならず、その仮住宅というのが今の2つ前に住んでいた厚別区のボロいアパート。

夢の中ではうちのマンションの道路を1本隔てたすぐ隣。

だから少しの辛抱と思い仮住宅で暮らすのだが・・・

俺はよく1時間休憩のときに自分の部屋に帰るが、夢の中ではどういう訳か10分休憩のときに部屋に帰っていた(!!)。

信号が全部青で何物にも妨げられなくても片道7〜8分かかるのに、夢の中では片道5分もかからない"設定"になっていた。

それでも1時間休憩なら解るが10分休憩で帰るなどキチガイ沙汰である。

だが、夢の中では「急いで歩けば5分もせずに部屋に着き、2〜3分くつろいだ後(くつろぎと呼べるのか?)早足で歩けば間に合う」設定になっていて、2〜3分時間をオーバーしても給料が減ることなどない・・・とタカをくくっているのだった。

そんな俺が、「さあ、急いで会社に戻ろう」と部屋を出、鍵をかけようとすると・・・

鍵が回ってくれない・・・!!

もし今本当に住んでる部屋の鍵がそんなことになっても、共用出入口の鍵はオートロックなのでまず部屋には誰も入って来ないからある程度安心して出て行けるのだが、その仮住宅は一つ一つの部屋の玄関が外に面している為にそれはためらわれた。

大家さんに電話しても出ない。まずこれでもう軽く10分以上経っていた。

職場に連絡しようと思っても、携帯に入れてあるグループ設定を何度も間違えてしまう。

何度プッシュまたはダイヤルしても間違えてばかりか、意地でも希望の番号につながらないという夢はたまに見るがまさにそれ。

で、どういう訳か実家のお父んにつながってしまい(笑)、よほど無言で切ろうかと思ったがお父んの空気を読まない長話につきあってしまう。

現実では絶対にあり得ないことなのだが、お父んは俺が大変なことになっているというのに「スーザンが今日、初めて一人でパジャマを脱いでたたんだ」などという話をおっ始め、しかも俺も焦りながらも楽しく聞いていた。

で、最終的にお父んがバイクで部屋に駆けつけ、俺の代わりに大家さんに連絡を取り続けてくれることになったのだが、もう30〜40分以上は経ってしまい、職場に戻ったときはゆーみんぐと管理の真(しん)さんにメチャクチャ冷ややかな態度で迎えられる・・・というところで元旦那の妹さんから来たメール音(バイブ)で目が覚めた。

何でまたこんな夢を見たんだか・・・最近夢も見なかったのに。

少し汗ばんでいたので、もう春だというのに毛布なんかかけてたからかなと思ったが、やっぱり寒いよ!!

本当に今日から5月か?!

ちなみに俺は今日から5連勤。社内が静かで多分過ごしやすいだろう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>