実家は朝も夜も早いので、帰る日の朝は俺も早起きすることにしている。

それに実家は18時半くらいに夕食だから、ちょうど今くらいにい〜い感じで眠くなる。

だから、もう1回だけ記事をアップして寝る。

もうばあちゃんは横で爆睡してるし。

昔、結婚してた頃に見たことのある変な夢。さっき寿司の中のイクラを食べてて思い出した。

旦那の車の車体が、窓ガラスを除いてびっしりとイクラに覆われていたのだ・・・!!

なぜか俺一人でそのイクラを手で払っており、両手は赤いギトギトに!!

イクラは大好きで、イクラだけ10巻から15巻くらい食べられるくらいなのだが、「こんなふうに車体に着いたものを食べるなんて衛生的ではない」と思うので、夢の中では食べはしなかったが・・・

払っても払ってもイクラは車体からなくならず、俺は発狂寸前で赤いギトギトにまみれるのであった。

夢の中ではめちゃくちゃ焦るしイライラしたけど、目覚めてから思い出すと笑えた。

話して聞かせたら旦那は「何それ〜・・・気持悪ぅい・・・」とヤな顔してたが。

画像は愚妹(少し離れたところに独り暮らし)のマルチーズでショーン君。

以前、若かりし頃の写真を載せたことがあるが、大分老けて、しかも表情が暗くなった。

今夜は訳あって実家で預かっている。

ショーン君、愚妹のそばで幸せなのかい・・・?
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今夜のご飯はばあちゃんの奢りでお寿司!!

俺の好きなイクラ・エビ・イカ・えんがわを別に多目に頼んでくれた。

スーザンは自分のご飯を食べおわった後、大人たちが食べてる寿司が気になる様子。

でも何もパランなんか食べなくても・・・!!

色に敏感なスーザンはやはりイクラを要求。

茶碗蒸しもピンク色したカマボコの部分と緑色したワカメの部分を食べたがるのであった。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

お風呂からあがってお絵描きスーザン。


真剣に画材を選択。

でも、まだぐるぐると鉛筆を動かすのが楽しいだけらしい。


かえって「内側カメラ機能」で写した方がマシな写真が撮れた。

この後、スーザンは何が嬉しいのか、やたらと俺の体にコークスクリュータイプの頭突きを食らわせるのであった。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

お昼寝から起きてきて教育テレビタイム。


真剣に画面に見入る。テレビの中の踊りを見ながら懸命に覚えようとし、体を動かしたりもする(写真は撮れず)。


お母さんのお膝にお座りの図。けっこう足癖が悪いところは俺に激似。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

とりあえずアップの写真が撮れた。

スーザンは俺が到着するなり「飛行機抱っこ」「ぶらんこ」「リフトアップ」「高い高い」のブン回し遊びフルコースを要求。

20分くらいつきあわされた(笑)。絶対こりゃ夜に疳の虫を起こすだろうな・・・ってくらい大はしゃぎ!!

泣いてるのかと思うくらいのバカ笑い。

そのあとはさらに20分程「いないいないばぁ」。

カーテンの中に「いないいない・・・」と隠れたスーザンが「ばあ〜!!」と出てきたら、俺が大げさにひっくり返って床に倒れ、「ぎああああ!!」「やられたあああ!!」「殺されるうううう!!」などと絶叫してあげる遊びである。

俺の絶叫とスーザンのバカ笑いとが重なり合って、訳もなく2倍おかしいのだ。

しかし、いつもながら子供のバカ笑いって・・・聞いてると幸せな気分になるよなぁ・・・。

この後スーザンは笑い疲れたのか1時間ほどお昼寝。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>