中嶋勝彦選手がふつうにランニングをしているところに遭遇した。

13時頃、俺は出勤途中いつものようにテイセンホールの横を歩いていた。

前から頭の短い、素晴らしく派手なピンクのパーカーを着た「どこの町内会にも1人はいる屈強な若者」という感じの青年が走って来て、中嶋勝彦と判りそういえば昨日・今日とNOAHが試合をするんだっけ・・・と思い出す。

試合前なのに真面目に走っているんだなぁと感心した。

写真でも撮らせてもらえばいいじゃないかと言う方もおられようが、俺には変なこだわりがあって、相当好きな選手じゃないと声はかけないことにしている。

たまたまそばに有名人がいたからといって、ファンでもないのに呼び止めたり記念写メをせがむなど、何だか失礼みたいで嫌なのだ。

それに彼らだってふつうのひとなんだから、知らない人にむやみと声をかけられて貴重な時間を使いたくないだろうし・・・

勝彦選手は今度は後ろから走って来て俺を追い越して行った。

白いジャージ下の裾には健介オフィスのロゴがばっちり入っていた。

今頃試合かな・・・頑張って欲しいものだ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

インターフォンが鳴ったから誰じゃいと思って応答したら、モニター画面にヴァンダレイ・シウバが映っていたのでビックリした。

YAMATO、いや、ヤマト便のお兄やんだったのだが、ああいう顔の日本人っているもんなんだな。

顔がシウバだからか5階まで昇って来るのがメチャクチャ早かったし、顔がシウバなのにムチャクチャ愛想が良かったからもっとビックリした。

で、何が届いたのかというと・・・

DHCのサプリメントについてるポイントを貯めて送るともらえる商品。

去年暮れから貯まった分で『オリーブヴァージンオイル』2点と、料理用のオリーブオイル『オロ・デ・ヘナベ』をもらった。

美容用のオリーブヴァージンオイルは年に1度しかキャンペーンにならず、8〜9本買い貯めしているのだが、浴びる程使うときは使うのでストックしておかなくては気が気ではないし、料理用のオリーブオイルも高いからなかなか自分ではまともに買えない為この機会にもらっちゃうのである。

さっ、またこれで思う存分お手入れして年齢にガッツンガッツン逆らい、美味しい、美容に良い料理を作るぞ〜!!

あっ!!

鼻血・・・!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

以前書いたが、俺の職場には有線のチューナーが設置してある。

早番のオペレエタアが帰ってからは、ほとんどチャンネル権を毎日遅番の俺が独占状態。

実は来月特集チャンネルで「プロレスのテーマ曲特集」をやる。

3ヶ月ごとに送られて来る番組案内誌に記載があった。

故・三沢光晴選手の写真と共に番組の概要を紹介していたのだが・・・

そこを読むだけではどんな曲がかかるのかは全然わからない。

11月の夜間は、俺はちゃんと仕事になるのだろうか・・・?!今から心配である。

それにどんな曲がかかるのかメチャクチャ気になる。

誰もが知っている「一般常識」の曲・・・つまり、アントニオ猪木の『燃える闘魂』とか、スタン・ハンセンの『サンライズ』、前田日明の『キャプチュード』などから、最近のインディーズ系のレスラーのテーマ曲まで、あらゆる時代と団体のをかけてくれるのだろうか?

だとしたら、曲がかかる度に「あっ!!○○だっ!!」「ひでぶ!!△△だーっ!!」などと1人で騒いでしまいそうだ・・・!!

仕事にならなそ〜(笑)・・・!!

だが、一番俺が怖れているのは、藤波辰巳のボエ[:i:%F9%AE:ー:]・・・な歌声、『マッチョ・ドラゴン』がかかることである・・・!!

漫画の『ドラエもん』に出てくるジャイアンそのもののホゲ[:i:%F9%AE:ー:]・・・な歌声!!

あれを仕事中に聴いてしまったら、俺は一体どういうことになるのか・・・!!

ヤバイっ!!考えたら不安になってきた!!

あまりの下手さに昔大笑いしたものだ。

藤波が大好きだった俺は、「天は二物を与えないのだなぁ」と思ったものである。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1