美容室から今帰って来た。

まだ少しロン毛気味だが、顔がまだ大分デカくて丸いんで、あまり短くしない方がいいと美容師さんに言われて、長さはあまり変えずに形だけ整える方向でやってもらった。

だが、髪の量・厚みはかなり減った。切って床に落ちた髪の量を見て大笑いしたもん。

顔のラインをカモフラージュするにはやっぱりサイドの長さは残した方がいいらしい。

本当はもっとザクザク切りたかったが、まだ少し我慢することにした。

でも、今は俺みたく男オンナでなくとも「きれいにまとまった髪型はイヤ」と、メンズのヘアカタログ持参で来る若い女の子が多いんだって。

いつも使ってるワックスがそろそろ切れるので、前から気になっていたDHCの、新発売のヘアワックスを買ってみた。

今まで使ってたのが切れたら使う!!と決めていても、多分明日から使っちゃうんだろうな(笑)・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

ようやく今日、髪を切りに行ける・・・!!

こんなロン毛とはおさらばだ!!

8月は超・貧乏だったので美容室に行けず、9月は何かと予定があったり、予定のない日は疲れてぐだぐだしてたりで何と丸2ヶ月も美容室に行かなかった・・・!!

美容室には入院中も抜け出して行くくらいだったのに・・・!!

そりゃロン毛にもなるわ。

ところで、俺の担当美容師さんだが、俺とは同い年でもう10年の付き合いである。

俺と同い年とは思えないくらい可愛くて小柄で細くてキレイな人だ。

その彼女が、何と11歳年下の彼と結婚した。

結婚式の写真を見せてもらったが、若いのに落ち着いた雰囲気の、貫禄ある渋い彼氏で、彼女とは全く同世代にしか見えない。

下手をしたら彼女の方が年下にすら見えてしまう。

羨ましい限りである。

彼女は8月から産休に入っており、来年3月まで別の美容師さんに切ってもらうことになった。 

「メンズのスタイリングが得意な女性の美容師」ということで彼女が選んでくれた人だそうで、今日初めてお会いするのであった。

ドキドキするなぁ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

普段使いのバッグ。去年誕生日プレゼントにもらったお気に入り。

そんなに会社にはたくさん物を持って行かないのだが、俺は小さいバッグは嫌いなのだ。

『週プロ』『kamipro』くらいはさくっと入るサイズじゃないと。

雑誌だけではなく、途中で買ったものをボカボカ入れられるサイズで、それでいて収まりがいいバッグが好き。

よく見ると懐かしいアクセサリーがついてたりして(笑)・・・!!

魔界4号と5号だよ・・・!!

ホントはストラップだったけど、買った当時は携帯持ってなかったから外してキーホルダー風にしたのだ。

手前の黒光りしてるのはマイバッグ。折り畳んでこのバッグにいつも入れており、食品を買って帰るときに使う。

以前、出勤前になって、翌日の休みに豚汁を作ろうとしてジャガイモだけ買い忘れていたことに気づいた日があった。

翌日の休みの日はノーメイクで家から一歩も出ないつもりで近所の『生鮮市場』で材料を買い整えたというのに、ひでぶなミステークだった。

ジャガイモだけ買いに会社帰りに、家とは反対方向の深夜まで営業のスーパーに行くのは何だか「負け」のような気がして絶対イヤだった。

だから少々高いが、通勤途中に寄れる『東急』の地下食品売場で一袋買うことにした。

そんなときにこれくらい大きなバッグだと実にいい。

誰もこの俺が、バッグの中にジャガイモを一袋忍ばせているとは思うまい・・・!!

ふふふ・・!!誰も俺がジャガイモ一袋を入れて歩いているとは気づくまい・・・!!

誰も知るまい・・・!!

・・・そう考えるとエラく気分が良かったのを覚えている。

ところで先々週の休みに修繕に出したボルドーの皮バッグ・・・そろそろお直し完了したかな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1