お久しぶりです。

皆さん、お元気でしょうか?

私は変わらず元気です。

ただ、私たちも世界中の人たちと同様に、想定していなかった敵との戦いを強いられています。

4月、5月の活動自粛中は色々と考えましたが、結局、私たちは野球しかありません。

今は野球を続けるために対策を練って、その中で勝ちにいく。

それしかありません。


今日は広島原爆の日。

戦争のない世界の実現と、見えない敵との戦いが終わることを願って、手を合わせました。


「今できることに全力を尽くす」

私が現役時代に何度も日記に記してきた言葉です。

今日も、そしてこれからも、この姿勢を貫いていきます。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】8月6日に想う
2020年08月06日  [Web全体に公開]
・明けましておめでとうございます。
2020年01月07日  [Web全体に公開]
・誕生日
2019年08月29日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byどらこ on 2020年8月12日 @23時21分

    今できることに全力をつくす…力強く心に響く言葉ですね。広池さんの発する言葉だからこそ、ますます力強く心にぐぐっときます。ありがとうございます。頑張れる力をいただきました。

  2. by埼玉の野球ファン。 on 2020年8月14日 @23時53分

    いろいろ大変な2020年になってしまいましたが、僕のような野球ファンにとっては、プロ野球の試合がテレビを通して見られるだけでも勇気を貰えますし、気持ちの支えになっています。広池さんもお仕事大変かと思いますが、体調気をつけて頑張ってください。僕はずっと広池さんのファンです。

  3. by千葉!神宮!落花生! on 2020年8月29日 @23時26分

    お誕生日おめでとうございます!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。