お久しぶりです。

前回の投稿は春季キャンプのときでしたね。

おかげさまで、以来ずっと元気に過ごしておりました。

今日で交流戦が終わりました。

セ・リーグ出身の私にとっては、この時期は毎年多くのお世話になった方々、共に戦った仲間、対戦を重ねた人たちと会うことができる楽しみな季節でもあります。

今年もたくさんの方々とお話をすることができてよかったです!

時々しか行くことのできない、セ・リーグの本拠地球場に行くのも特別な思いがあります。

グラウンド、ロッカー、食堂など、どの場所も思い出いっぱいなのですが、今でも足を踏み入れると軽い緊張感を覚えるのが、ブルペンですね。

中継ぎ投手は、この場所でかなり長い時間を、いろんなことを考えながら過ごすので、強烈な印象が残っているのでしょう。

今年は、横浜スタジアム、ナゴヤドーム、甲子園球場に行きました。

その中でも、特にナゴヤドームのブルペンに足を踏み入れた時に、感慨深いものがありました。

実は私のデビュー戦の場所ですし、その後の登板でも様々な印象深い出来事があった場所でしたので。




交流戦は、6連戦が続きますし、慣れない球場でのプレーや、普段対戦の少ないセ・リーグのチームの分析のために大変な労力を費やしますので、選手はもちろん、スコアラー部門など、チーム全体にとって大変な時期でもあります。

まずは、悪くない形で無事に交流戦を終えることができたことに感謝したいです。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】交流戦終了
2019年06月23日  [Web全体に公開]
・キャンプイン
2019年02月07日  [Web全体に公開]
・よいお年を
2018年12月31日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byonodera on 2019年6月24日 @20時36分

    西武でご活躍伺っていました!
    広池さんのご長男と同じ病院で同日、ほぼ同時刻に私の娘が生まれたのを思い出しました。
    今は私も練馬在住、下の息子も少年野球で練馬区で勝ち上がり都知事杯真っ最中です!
    いつかお会いできる日を楽しみにしています。

  2. by埼玉の野球ファン。 on 2019年7月9日 @16時58分

    今日、久しぶりにラジオ(文化放送)で広池さんの声を聞きました。
    新しい室内練習場凄いですね~。
    これから選手も、今まで以上に練習に打ち込めそうで、期待大きいです。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。