今年もこの日にコメントさせていただきます。

8月6日は平和に感謝をする日。

8時15分は、私は仕事に向かう新幹線の中、長男は部活、妻と長女、次男は式典を放送する家のテレビの前です。

今年も家族みんなが、元気でそれぞれの目標に向かって頑張ることができていることに感謝です。

全ては平和の上に成り立つことですから。



それぞれの目標に向かってと言いましたが・・・。

まだ4歳の次男の目標は何でしょうかね?

とりあえず、たくさん食べます。

大きくなりたいそうです。

この夏から、川の生き物、カブトムシなどを捕まえてきて家で飼育しています。

エサやりなどの世話をします。

でも、籠から出したカブトムシが家の中を飛び回ると逃げます。

幼稚園のサッカースクールに入りました。

でも、野球選手になりたいと言っています。


中2の長男は野球を頑張っています。

小6の長女は、長男の影響もあってか、この冬の受験を目指して毎日勉強をしています。


何にしても、子どもたちがイキイキとしていることが、親にとってはとても幸せなこと。



改めて平和に感謝です。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】8月6日
2018年08月06日  [Web全体に公開]
・お見舞い
2018年07月16日  [Web全体に公開]
・交流戦開幕
2018年05月28日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byしんごママ on 2018年8月14日 @12時55分

    広池さん、こんにちは!

    遠く離れてても広島の事を思いいつもこの日に更新して頂きありがとうございます。
    この時期 広島ではピースナイター、サッカーでは広島と長崎のピースマッチがありました。
    家族が元気でいれる幸せ、カープを応援出来る幸せ、サンフレッチェを応援出来る幸せ、
    本当に平和に感謝です。

    かなり久しぶりのコメントになりましたが、いつも応援しています!

  2. bychiguta on 2018年8月16日 @11時11分

    覚えていらっしゃるかわかりませんが、その昔、yahooの掲示板で応援させていただいた者です。
    昨日(8/15)部屋の片づけをしていたら、20年ほど前になりますか、yahoo掲示板での広池さんのコメントを印刷し保存していたファイルが出てきました。
    当時はまだ学生で、社会の本当の意味での厳しさを知らない頃でした。
    一ファンのコメントに反応してくださったことに、ただただ舞い上がっていた気がします。

    懐かしいような、甘酸っぱいような気持ちで読んでいると、ちょうど正午になり、黙祷を促すサイレンが鳴りました。
    はじめてになりますが、長々と黙祷をしました。そして、涙も少し出ました。

    今ではお互い40歳を超えてすでに「中年」になってしまいましたね(笑)。
    それでも、いまだに現役時代と変わらない気持ちで仕事に励んでいらっしゃる広池さんを感じることができ、
    あの時、広池さんと出会えたことは間違いではなかったんだなぁ、としみじみ感謝しています。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。