やってくれました。

母校立教大学硬式野球部が全国制覇です。

リーグ戦を本当に久しぶりに制して喜んでいたら、この快挙です。

昨日は、池袋でのパレードと大学のホールで行われた優勝報告会に顔を出しました。

その中で、大学の方からの「この快挙は、現役選手だけのものでなく、苦しい時代を戦ったOB、OGの方々の戦いの延長線にあるもの」という言葉がとても嬉しかったです。

私たちの大学時代がこの全国制覇でまた少しだけ誇らしいものになりました。

感謝です!



プロ野球は交流戦もあと6試合。

これまでの対戦を振り返ると、やはりカープが強かったです。

上位から下位までの打線の厚みがありました。

代打新井なんていうのもありましたし。

層が厚いです。

そのカープ相手に3戦目に何とか勝ったことが、その後の戦いに繋がりました。

今日から甲子園、名古屋で6連戦です。

行ってきます。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・誕生日
2017年08月29日  [Web全体に公開]
・8月6日
2017年08月06日  [Web全体に公開]
【閲覧中】大学日本一
2017年06月13日  [Web全体に公開]
・交流戦
2017年05月30日  [Web全体に公開]
・新生活
2017年05月02日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by広島の鈴懸の径 on 2017年6月13日 @14時45分

    立教野球部日本一!やりましたね!
    出来ることならパレードを観に行きたかったです。
    久々と言うかほとんど未経験の優勝に、ただの卒業生でも誇らしいのですから野球部OBの方々はさぞかし盛り上がったことでしょう。
    立教健児バンザーイ!

  2. by埼玉の野球ファン。 on 2017年6月15日 @22時26分

    あらためて、おめでとうございます。

    熊谷キャプテンのもと、と言うより、おっしゃる通り、OB、OG皆さんあっての優勝、日本一だと僕も思います。
    贔屓目なしで、今春のリーグ戦では立大の応援席は、いつも満員でしたし、その応援も凄いものでした。
    カープも昨年、25年ぶりにリーグ優勝しましたが、この春の立大の優勝も苦しい時代を耐えての優勝でカープと重なるところ多々ありました。
    秋も、また優勝を連覇を目指してほしいです。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。