暖かくなってきました。

5月ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私たち家族は、中学に入学した長男、幼稚園に入園した次男が4月から新生活を送っているので何かとバタバタしています。

落ち着いているのは、4年生から5年生になっても大の仲良しのお友達と同じクラスでいられた長女だけですね。

長男は少しずつ電車通学にも慣れて、仮入部中だった野球部に今日入部届を提出します。

まずは試合に出られるように腕を磨いて欲しいです。

次男は「幼稚園行きたくないよ~」と言っています。

昨日、幼稚園まで連れて行った際は、幼稚園の門の前で泣いてしまいました。

早生まれですし、まだ仕方ないですかね。

泣きながら先生に手を引かれて幼稚園に入っていく姿を見るのは辛いですが、成長の過程として見守りたいと思います。


プロ野球も開幕して1ヶ月が経過しました。

引き続き全力を尽くします。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】新生活
2017年05月02日  [Web全体に公開]
・開幕
2017年04月02日  [Web全体に公開]
・3月
2017年03月09日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byわひと on 2017年5月21日 @20時57分

    広池さん こんにちは。
    コメントは久しぶりです。すいません。
    息子さんは中学生ですか、早いもんですね。
    私の娘も高校生になり新生活頑張ってます。
    親としては心配ですが成長が楽しみでもありますね。
    今回は野球に関しての質問をさせて下さい。
    すいません、プロに質問できるのは広池さんだけなので。
    本日初名古屋ドームでカープ戦を観戦することが出来ました。
    悔しくも負けてしまいましたが8回裏の守備で1アウト1塁2塁、打球はファーストベースのすぐ前、打球は早く安倍選手はファーストベースを踏みセカンドへ投げました、結果は悪送球となってしまいましたが、その時セカンドランナーは3塁を回っていました。
    安倍選手はホームに投げるべき、とその時は思ってしまいましたがよく考えるとランナーが3塁で止まる可能性もあります、一瞬の迷いで2塁もセーフになる可能性もあるし、やはりセカンドに投げるのが正解なのでしょうか?ランナーは挟まれると思うのでボールを受けたショートがホームへ投げるべきでしょうか?考えたら解らなくなりました。
    中学生の息子が野球をやっていますが私では良いアドバイスが出来ません。
    少しでも打球がセカンドよりだったなら迷わずセカンドに投げると思いますが、野球は難しいですね。
    安倍選手は素晴らしいプレーも連発してました。うつむいていましたがやり返してくれるはず。安倍選手のおかげで勝った試合が多いですからね。
    長文申し訳ありません、久しぶりにコメントするので嬉しくてダラダラ書いてしまいました。野球部の監督に質問してみます。
    広池さんの息子さんも私の息子も夢は大きくプロ野球選手ですね。
    永遠のヒーロー広池さん、ブログはみてますよ。

  2. by埼玉の野球ファン。 on 2017年5月28日 @20時50分

    立教大学、18年ぶりの優勝おめでとうございます。
    田村くん、澤田くんたちも成し得なかった悲願のリーグ優勝、本当に嬉しいです。
    明日は仕事休んで表彰式に行ってきます♪
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。