おはようございます。

朝晩の冷え込みが厳しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、キャンプの振り分けが発表され、いよいよ慌ただしくなってきました。

私が現役の時は、キャンプは1軍に連れて行ってもらうことが多く、立場的に第1クールから当然ブルペンに入り早めの調整をして、その後の紅白戦登板などに備えていた覚えがあります。

ですから、逆算するとちょうど今頃にはブルペンで捕手を座らせてピッチングを始めていましたね。

2軍キャンプスタートになったこともありましたが、正直あまり気にしていませんでした。

シーズンは長く、どこにでも逆転のチャンスはあるからです。

むしろ、過度なハイピッチ調整を避けられる2軍キャンプはシーズンをトータルでみると歓迎すべき部分もありました。

ですから、1軍スタートになれば「期待されているぞ!」と思い、2軍スタートになった時は「自分のペースで練習できるぞ!」と考え、いずれにしても前向きに捉えていた覚えがあります。

昨日の振り分けでB班(2軍)スタートになった選手はそんな気持ちで頑張って欲しいです。



さて、頑張っているといえば、6年生の息子の勉強もいよいよ大詰めです。

一時的にボールとバットを置いて必死に勉強する姿をみると、何とかいい結果が出て欲しいと思っています。

私ができる事といえば、精神的な面でのサポート、書類や日程のチェック、そして自身も含めた体調管理の徹底です。

妻、長女、次男も含めてそれぞれが自身の立場で長男をサポートしています。

家族が力を合わせて何かに向かって頑張ることは、とてもいい経験になっています。

あともう少しです。

まずは健康第一。

頑張ります!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・3月
2017年03月09日  [Web全体に公開]
・無事に
2017年02月12日  [Web全体に公開]
【閲覧中】いよいよ
2017年01月24日  [Web全体に公開]
・あけましておめでとうございます
2017年01月04日  [Web全体に公開]
・よいお年を
2016年12月27日  [Web全体に公開]

1件のコメント


  1. by広島もこもこ on 2017年1月26日 @22時29分

    広池さんちのカープ坊やは中学校受験なんですね。
    本人の希望通りになるかどうかわかりませんが 彼にとって必要な結果がやってくることでしょう。ワクワクドキドキですね。ガンバレ!うれしい結果でありますように
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。