早くも暑くなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

プロ野球は今日から交流戦です。

18試合と当初よりは縮小されていますが、大事な戦いです。

しかも、今年はカープ戦から。

セ・リーグの昨年優勝チームですし、現在も1位のチームです。手強いのは当然ですが負けられません。

昨年は、マツダスタジアムでのホーム上のクロスプレーでのコディジョンルール適用によるサヨナラ負けからチームが下降線に入ってしまいました。

ただ、今年は地元メットライフドームでの試合ですし、自分たちの野球ができるはずです。

期待したいです。

勝敗とは別に、一緒に戦った選手たちのプレーを久しぶりに観るのも楽しみにしています。



母校立教大学の野球部が本当に久しぶりに優勝してくれました!

嬉しいです。

私の周りには結構東京六大学出身者がいるので、しばらくは胸を張って過ごせます。

選手たちと、監督をはじめ指導者の方々に感謝です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
暖かくなってきました。

5月ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私たち家族は、中学に入学した長男、幼稚園に入園した次男が4月から新生活を送っているので何かとバタバタしています。

落ち着いているのは、4年生から5年生になっても大の仲良しのお友達と同じクラスでいられた長女だけですね。

長男は少しずつ電車通学にも慣れて、仮入部中だった野球部に今日入部届を提出します。

まずは試合に出られるように腕を磨いて欲しいです。

次男は「幼稚園行きたくないよ~」と言っています。

昨日、幼稚園まで連れて行った際は、幼稚園の門の前で泣いてしまいました。

早生まれですし、まだ仕方ないですかね。

泣きながら先生に手を引かれて幼稚園に入っていく姿を見るのは辛いですが、成長の過程として見守りたいと思います。


プロ野球も開幕して1ヶ月が経過しました。

引き続き全力を尽くします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1