全国選抜に向けて
自分にとって、最初で最後の全国選抜に出場出来ることになりました。
全国選抜に出場出来るようになったことは、チームみんなが一生懸命がんばった結果でもあるし、たくさんの奇跡が重なり、そして、いつも支えてくださっている方々のおかげだと思います。まずは、感謝の気持ちを持って、出場出来るからには、自分の思いをプレーに出していきたいと思います。
全国選抜での目標は、"全国ベスト8"です。
インターハイでも、全国ベスト8という目標をたてて挑みましたが、ベスト16というあと一歩というところで負けてしまいました。
インターハイでは、初めての全国で緊張やプレッシャーで自分はなにもすることが出来ませんでした。でも、また全国の舞台に立つことが出来るので、今度こそは自分としっかり向きあい、そして緊張やプレッシャーを自分にとってプラスにして、試合で戦えるようにしたいと思います。自分は、自分に自信が持てず、大事なところで周りが見えなってしまいます。自分は、今まで一生懸命やって、声出して、諦めずにボールを追いかける、そういう思いだけで強くなってきました。でも、もっと上に行くためには、一生懸命だけじゃなく、冷静さだったり、自分が苦しい時に周りを見る力、考える力が必要だと思いました。
自分では、想像出来ないぐらい緊張すると思いますが、これだけやってきた!声を出して応援してる仲間がいる!そう思って、強気でプレーをしたいと思います。
こうやって毎日チームみんなで練習出来るのも当たり前じゃないと気付かされ、奇跡なんだと学ぶことが出来ました。そう気づかせてくれた仲間と共に、もっとキャプテンとしてチームをまとめて、福徳らしさを全国でも出していきたいと思います。
全国選抜出場が決まった瞬間、たくさんの方から激励の連絡をいただきました。応援されることは当たり前じゃないと感じました。自分たち福徳を応援してくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、戦っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。


二年 臺 涼華

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・めじろんカップ
2018年02月09日  [Web全体に公開]
・表彰式
2018年02月08日  [Web全体に公開]
【閲覧中】【全国選抜に向けて・臺涼華】
2018年02月07日  [Web全体に公開]
・【全国選抜に向けて・武藤ほのか】
2018年02月06日  [Web全体に公開]
・全国選抜高校テニス大会
2018年02月05日  [Web全体に公開]