九州選抜に向けて

去年、九州は7位という結果で、全国選抜へのキップを勝ち取る事が出来ませんでした。オーダーを変えたりと自分達の出来る事をやったけど、全国へは届きませんでした。でも、その悔しさを胸にこれまで練習してきました。
新チームになり、まだまだできていない事もたくさんあります。新人戦では、いつもだったら感動が生まれる所も、静かに終わってしまい、その雰囲気の中決勝を戦う事にもなりました。でも、これが自分達の作ってしまった雰囲気だと感じました。
自分達の力だけではまだまだ足りないということも気づきました。でも、三年生は、去年負けてしまったというその悔しい思いから、自分達の出来る事を見つけ、強くなりました。その姿を1番近くで見ていました。そういう良いところを真似して、少しでも早く良いチームを作り上げ、皆んなで全国へのキップを勝ち取りたいと思います。
そして、全国のキップを勝ち取る事が出来れば、チームの1は個人戦にも出場できます。その権利は1にしかありません。そこでまた、たくさんの経験ができるように、その権利を勝ち取ろうと思います。
修学旅行も終わり、残り少ない時間の中、三年生が作り上げてきた素晴らしい雰囲気と、新しい自分達のカラーを出して、残りの日々を大切にしていこうと思います。そして、一分一秒でも無駄にせず取り組んでいこうと思います。
まだまだまとまりのない自分達ですが、皆んなで一つの目標に向かって突き進んで行くので、今後もたくさんの応援よろしくお願いします。

2年 中島 つぐみ
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・全国選抜高校テニス大会九州地区予選
2017年11月17日  [Web全体に公開]
【閲覧中】全国選抜高校テニス大会九州地区予選に向けて【中島つぐみ】
2017年11月15日  [Web全体に公開]