県体に向けて



去年、自分は最後となって出られなかったので、今年は何としてでもメンバーに入り、コートでプレーしたい。その為には、ボレーやスマッシュをもっと向上させる。
もっと自分に自信を持つことが必要だと思う。ミスが出ると、どんどん崩れていってしまう。でも逆に上手くいくと流れはよくなる。だから、自分に自信をもって思いきっていくこと。
自分をコントロールすること。
いつでも冷静にプレーしていかないと流れは来ない。

本当に最後だし、悔いの残らない結果にしたい。
朝練も毎日行って、ストレッチやトレーニングも必ずやっていく。
同じ数やってもおいつかないのは、自分もわかっているし身をもって体験した1年だった。

テニスが好きという気持ちを忘れずに楽しんでいく。
自分に負けずに上手くいかなくても気持ちは高く自分をコントロールしていく。

県体では、シングルス、ベスト4、ダブルス優勝を目指して団体では、県優勝でインターハイベスト8を目指す!

そして、人間として成長して3年生になった意地をみせていきたい。

3年 中壽賀 萌子


[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・総合開会式
2012年06月01日  [Web全体に公開]
・大分県高等学校総合体育大会テニス競技
2012年05月31日  [Web全体に公開]
【閲覧中】県体に向けて
2012年05月30日  [Web全体に公開]
・交流団
2012年05月29日  [Web全体に公開]
・大分県高等学校総合体育大会テニス競技
2012年05月28日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。