インターハイを終えて



インターハイが終わり、本当に自分たちが引退するのかと実感が全くわかなかった。

入学しからの2年半は本当に毎日同じことのくり返しで、そして1日が長く、正直つらくて辞めたいと思うことも何度もあった。でも、その度に周りのたくさんの人たちに支えられて、ここまでやってこれたんだと思う。

今思い返せば、あっという間の2年半だったと思う。自分は3年として最後のインターハイはサポートとしての立場で同行させてもらった。目標としていたベスト8には入れなかったけど、みんながその目標に向って1つになって、やっていけてよかった。

今まで、3年5人はたくさんぶつかり合ったし、たくさんの人にも迷惑をかけたきた。だから、今は5人でやってこれて本当に良かったと思う。

引退という形にはなるけど、これからが先生にも言われた様に勝負だと思う。

今からは、インターハイで学んだ仲間の大切さや気持ちの大切さ、この2年間半の間に学んだ謙虚な気持ちや感謝の気持ち等を絶対に忘れず少しでもレベルアップして大学に入学できるように頑張りたい。

 この2年半、本当にたくさんの事があった。その中で、副キャプテンという立場に立たせてもらって、この立場をしっかりやりきれたとは思わないけど、こういう立場に立ったからこそまた様々な事を学べたと思う。だから、副キャプテンをやってこれて本当に良かった。このメンバーで毎日が過ごせて良かった。
                                  

3年 今別府 菜香




編集者 小笠原沙紀


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<今後の予定>
9月18日(土)~19日(日)
秋季シングルス大会本戦
会場:大分スポーツ公園

9月20日(月)
強化対抗戦
鹿児島純心 高鍋 長崎海星
会場:日田市大原運動公園
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・秋季シングルス大会本戦
2010年09月19日  [Web全体に公開]
・秋季シングルス大会本戦
2010年09月18日  [Web全体に公開]
【閲覧中】インターハイを終えて
2010年09月17日  [Web全体に公開]
・インターハイを振り返って
2010年09月16日  [Web全体に公開]
・ゆめ半島千葉国体
2010年09月15日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。