全国選抜にむけて



このメンバーで決めた一番の目標は、選抜ベスト8です。そのことを常に頭に入れて練習に励んでいます。

九州予選では、5位と思うような結果が出ず、悔しい思いをしました。また、試合中でも相手に圧倒され緊張し、頭の中は真っ白でした。全国選抜では、緊張するとは思いますが、プラス思考で冷静にゲームを運んで行きたいと思います。

全国では、どこも強く簡単には勝てないチームばかりだと思います。しかし、自分達のテニスを心がけ気持ちで負けないように頑張りたいです。

昨年の九州予選ではシングル3でプレーしました。4-1リードから挽回され全国の切符を逃してしまいました。とても悔しい試合でした。敗因は自分の詰めの甘さで、守ることしか考えていませんでした。あれから自分自身、たくさんの技術を身につけ、メンタル面の強化も行ってきました。そのリベンジを全国選抜では行っていきたいです。

福徳学院のキャプテンとして、チームみんなを引っ張っていきます。みんなが不安がっている時は、自らで行動し勇気付けて行きたいです。

今月は、山口や佐伯で強化合宿を行う予定になっているので1試合1試合無駄にせず、プレーして行きたいと思います。

今後、チームで行うことは、お互いに声を掛け合いアドバイスしながら支えあって行きたいと思います。練習中は、もっとモチベーションをあげ、いい緊張感の中、練習していきたいと思います。

全国大会は、自分の中でものすごく大きなものだし、去年、出場できなかった悔しさもぶつけて行きたいと思います。何より自分への挑戦です!日頃お世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れず頑張りたいです。

キャプテン  鍬田 梨絵

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・速報!
2009年02月06日  [Web全体に公開]
・出場
2009年02月06日  [Web全体に公開]
【閲覧中】全国選抜に向けて①
2009年02月05日  [Web全体に公開]
・一般入学試験
2009年02月02日  [Web全体に公開]
・全国選抜高校テニス大会
2009年01月30日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。