シングルス1回戦
福田勝志 3-6.4-6 石井弥起(ミキプルーン)

ダブルス1回戦
伊藤幸士・福田勝志 5-7.0-6 吉備雄也(早稲田大学)・佐藤文平(イカイ)

【コメント】
シングルス 相手はサービスが良く、リターンが返球できないことも多く、ラリー戦に持ち込めませんでした。ラリー戦になった時もフォアハンドで芯を外してミスをすることが多く、不安定な状態でのプレーとなってしまいました。芯で捕らえることをもっと意識して、ストロークの精度をも高めていきたいと思います。

ダブルス ファーストセット5-2まで良いリズムでプレーできていたのですが、相手にロブをうまく使われて崩されてから流れが変わってしまいました。スペースができた状態で打ち込まれると厳しくなってしまうので、ロブの対応を良くしてネットに詰めていく形を取れるようにしていかないとだめだと感じました。

早いもので今年の自分の出場予定大会全て終了しました。トーナメント生活を初めて10年経ち一区切りかなぁと考えています。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・一人派。
2008年12月18日  [Web全体に公開]
・ランキング。
2008年12月18日  [Web全体に公開]
【閲覧中】イザワ1回戦敗退。
2008年12月16日  [Web全体に公開]
・イザワクリスマスオープン。
2008年12月15日  [Web全体に公開]
・ナックルで練習。
2008年12月13日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。