敗退したので、僕の毎日テニス選手権も終了です。
まだまだ力不足。
応援ありがとうございました!
次大会は愛媛オープン、また頑張ります!!!

■大会名:毎日テニス選手権

■日時:予選:8月16日(木)・8月17日(金)
    本戦:8月20日(月)~8月26日(日)
    
■会場:有明テニスの森
    東京都江東区有明2−2−22

■シングルス結果:
 【福田勝志 2回戦敗退】
1回戦 6-1.6-2 道田光(殿山テニスガーデン)
2回戦 3-6.5-7 芝田雅司(法政大学)

■ダブルス結果:
 【伊藤幸士・福田勝志 予選決勝敗退】
予選1回戦 6-0.6-0 野武浩文(東芝)・渡辺晃(TTC)
予選決勝  3-6.1-6 岩橋祐介(筑波大学)・松永浩気(慶應義塾大学)

■シングルスコメント:
福田勝志
1回戦はストロークでしっかりとしたボールを打ち、相手を押していくことができました。ストロークの感覚に違和感があったのですが、良くなったことが感じ取れました。
2回戦は相手はサウスポーで少しやり辛さを感じました。クロスラリーからストレートへの展開を先にされてネットでポイントを取られたり、最後までうまくやられてしまいました。試合途中から相手がペースダウンしてくれるかなという考えになってしまい、全体的に消極的なプレーになりました。相手にプレッシャーを与えるプレーができなかったことが一番の反省点です。


■ダブルスコメント
伊藤幸士・福田勝志組
予選決勝では相手のリターンが角度がついてくることが多く、ファーストボレーを苦しい体勢で打たされました。逆に打ち損ないで浮いてくることもあったのですが、それをミスしてしまい、キープしていけませんでした。自分達のリターンがしっかりと返球できている時は良い形でポイントが取れていました。しかし、ブレークポイントなどではリターンミスが目立ちブレークしていくことができませんでした。要所でプレーのレベルを上げていけるようにしていきたいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
毎トー速報。
【シングルス2回戦】
福田勝志 3-6.5-7 芝田雅司(法政大学)JTA55位
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1